共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2013/5/19 16:45


ハワイ ホノルルに行く時期について

ハワイのホノルルに8日間、行こうと考えています。

行く時期を7月7日〜7月20日のいずれか、また9月中旬かで迷っています。

初めてなので、観光、マ リンスポーツ、全て行いたいと思っています。

どちらの時期の方が過ごしやすいか(雨が少ない、晴れている、暑すぎない)教えてください。

また、ホノルルでおすすめのホテルも教えてください。

理想としては、比較的新しくて(清潔であれば、古くてもかまいません)ショッピングや観光に便利で、値段が高すぎず、窓から海が見れるリゾートホテルが理想です。

ホテルと飛行機代で1人15万に抑えたいと思っています。
御回答よろしくお願いします。
回答投稿日時:2013/5/19 16:59
どちらの時期も良いシーズンですが、若干7月初めのほうがいいと思います。
要するにハワイの真夏ですが、ハワイの場合、真夏ほど過ごしやすいといえます。
暑すぎるということはなく、もちろん日差しは強いですが、日本の真夏とはぜんぜん違いカラリと強い日差し、そんな中でも木陰に入るととても涼しい風が吹いているというかんじ。

勿論、若干蒸し暑いと感じる日もありますが、たまに というかんじです。
色々な花も咲き乱れていて7月は最高ですよ。
ちなみに九月でも花も咲いてるし気候も良いかんじです。

おすすめのホテル、8日間で飛行機入れて15万円ということですが、飛行機がどれくらいの値段でとれるかにかかわってきますね。
10万以上するようならホテルのランクも期待できないです。
ビーチコマーの海の見える部屋 あたりはどうかな?と思います。
回答投稿日時:2013/5/19 18:52
5月~9月は乾季(夏)なのでどちらもいい時期だと思います。夏といっても日本の夏と違って湿気がないので大変過ごしやすいです。8日間ですか?いいですね!ホテルは、コンドミニアムを利用したらどうですか?4人までなら2ベッド2バスルームでリビングや大型冷蔵庫、洗濯機と揃っていますので大変便利ですよ。アストン・ワイキキ・ビーチ・タワーなら立地も値段もそこそこ良いですよ。
回答投稿日時:2013/5/19 19:17
どちらも季節的には乾期ですのでいい時期です。ハワイは日本と違い季節風の影響でワイキキ近辺はカラッとした爽やかな風が吹きますので、蒸し蒸し暑いと言う事はありません。
もちろん日中日向は暑いので泳ぐのにも問題ありませんが、他の方も書かれておりますが、日陰に入ったり、乗り物に乗って風を切っていると爽やかで気持ちいいです。(トロリーバスに窓がない訳です^^;)

今手元にありますパンフレットですと7月の方が料金体系が少しだけ安いです。
7月はB料金がありますが、9月はC料金とD料金です。
ぱっと見ると15万円以内で押さえてオーシャンビューですとかなり厳しいです。
15万円以内のホテルは基本「部屋指定なし」となります。
今のところパシフィックビーチホテルで7日間オーシャンビューB料金149,000円がありました。
これに空港利用税が日本とホノルル分が加算されますので15円台ギリギリでしょうか。
ワイキキにありますので、DFSやロイヤルハワイアンショッピングセンターなどは徒歩圏内です。
トロリーバスはこのホテルに停車しないので近くのホテル「アストンワイキキビーチホテルかデューク・カハモナク像」のところからとなります。両方近いですが。

こんな感じです。ご参考まで。
回答投稿日時:2013/5/19 23:03
片道9時間もかかるハワイに6泊もして予算は総額15万
サーチャージだけでも4万くらいするので現地では
朝はコンピニのバーガーかオニギリ夜もラーメン
せっかくのリゾートもこれじゃ気分が盛り上がりません。
自分より年下の若者達が一流ホテルでバイキング
惨めな思いをするだけです。

9月は3連休が2回あって休暇が取りやすいので
料金が跳ね上がりますよ。
回答投稿日時:2013/5/20 4:36
tamagotoufu22さん
ズバリ!!この予算組では希望はかないません・・・・