共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/4/13 21:44


ソウル近郊の鉄道について質問です。
GWに韓国旅行をします。そこで、ソウル近郊の鉄道について疑問があります。

まず、京義線の都羅山に行きたいと考えてますが、KRパスオンリーで行く手段はあるのでしょうか?京義線は全線が広域電鉄や通勤列車の区間のようで、広域電鉄にはパスは使えないようですが…

もうひとつですが、ソウルの空港鉄道には、ソウルシティパスは使えますか?

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2013/4/18 1:38
まず、都羅山は今はおそらくいけません。
一つ前の臨津江までは行けますが。
この先はツアーなどでしかいけず、北朝鮮との情勢悪化もあるためです。
詳しくは、ソウル駅の観光案内所で確認してください。

KRパスオンリーではいけません。
広域電鉄(地下鉄が直通している)路線は、KRパス対象外です。
ソウルからだと地下鉄で汶山まで行って、汶山から臨津江(KRパス可)まで行きます。
ソウルから汶山まで(たしか1700W程度)で1時間、汶山から臨津江までは10分ぐらい(1日6本のみ)です。


ソウルの空港鉄道にシティパスは使えません。
ソウルの空港鉄道に使えるのは、Mパスですね。
回答投稿日時:2013/4/13 22:09
京義線はKRパスは使えないと思われます。
過去2回ほど、KRパス(5日間)を利用しています。
釜山-ソウル往復したとした場合、
1日券はメリット大、3日間はトントン程度。5日間は頑張って使うしかないです。
なので、1日分を京義線(使えるとしても)+ソウル周辺だと、
KRパスを使うメリットはないです。

空港鉄道ですが、Tmoneyカードは使えますが、
ソウルシティパスの記述はないです。
不確かな回答は控えたいですが、使えない可能性が高いです。