大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2013/2/28 10:41


カナダのプリンスエドワード島。 カナダのハリファックスに3日ほど滞在予定です。
ハリファックスからプリンスエドワード島まで日帰りで行くことはできますか?
プリンスエドワード島への行き方などの情報とハリファックスの情報を何でもいいので教えてください。
回答投稿日時:2013/2/28 13:14
ハリファックス→シャーロットタウン(PEI)へ行くには、飛行機かバスになります。

バスはAcadian LinesとPEIエクスプレスがありますが、双方とも1日1便で、
しかも片道5時間あまりかかるので、日帰りは現実的でないでしょう。

飛行機なら、片道40分ほどで、1日4便あります。
・始発のAC8868便で、9:00過ぎにシャーロットタウンに到着、
・最終のAC7327便で、20:10にハリファックスへ帰着

物理的に不可能ではないですが、プリンスエドワード島は、レンタカーなどで
ドライブに出かけ、景色を楽しむべき場所と思いますので、あまりオススメ
できません。
回答投稿日時:2013/2/28 14:34
車移動で、3時間半 片道
ニューヨーク−ボストン間とほぼ同じ距離

http://goo.gl/maps/TObzO

日帰り可能
あなたの気力あるのみ

橋のない時代に行ったことがあります

セントジョンーーー潮の干満の差で、川の逆流あり
magnetic hill など
回答投稿日時:2013/3/1 22:21
以前ハリファックスに半年ほど住んでいました。
PEI(プリンスエドワード島)には日帰り可能ですが、地図上で見るより、距離がけっこうありますよ。
そして、PEIは観光の街でシーズンは夏です。夏以外に行ってもお店があまり空いていません。
観光しているのは日本人ばかりなので、ツアーを利用するのがいいのではないでしょうか?
移動手段は、車がいいと思います。
道中、日本のようにコンビニがあり、トイレがどこにでもあるわけではないので、自分のペースで移動したほうが絶対いいですよ。
バスがあるかはわかりません・・・

私は、赤毛のアン生誕100周年の年の9月に行きましたが、すでにシーズンオフで日本人観光客を乗せたバスが1台あるのみ、
他の方はおりませんでした。
赤毛のアンの家はオフシーズンでも見れる場所もありますが、確認してから行くことをオススメします。


そしてハリファックスの情報ですが、
ダウンタウンはけっこう小さいですよ。
ですが、ヨーロッパのような街並み(ルーネンバーグ)もあるし、素敵なところです。
ハリファックス大爆発の資料館や、週末はファーマーズマーケットも行われていて、観光は充分できます。

ハリファックス市街から30分~40分ほど走ったところにペギーズコーブというところがあり、可愛い灯台があります。
終日風が強いですが、とっても素敵な場所ですので、ハリファックスに行ったら絶対行くべき!です♪

気温ですが、夏場は涼しく、とっても過ごしやすいです。北海道のようなかんじ。
冬はすごく寒いので、歩くときはズボンの下にスパッツを履かないと厳しいくらいの寒さで、
海沿いの街なので、風が強い日が多いのと若干ですが、坂道が多いです。

観光になるかはわかりませんが、ダウンタウンとダウンタウンからバスで20分ほど離れたところにタイタニック号の墓地があります。

色々と海外には行きましたが、ハリファックスは大好きな街です。

近年、ハナミズキという映画の舞台にもなっていますね。