共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/2/27 3:32


タイの免税店の決済通貨は何通貨でしょうか?また、そこで買った商品をその場で日本に配送できるのでしょうか?
もし出来るのであれば、料金、大まかな配達日数など教えてください
回答投稿日時:2013/2/27 4:12
タイバーツ、または米ドル、ユーロなどの外為決済通貨です。
街中に免税店もあるし当然配送も出来るでしょうが、一般に日本人観光客が行くようなところではありません。
ウヨウヨと中国人観光客が買い物漁りをしているようなところです。

空港免税店のことなら、通貨は前述の通り。
空港から配送する人はほとんどいないでしょう。
自分で持って帰るのが基本です。

タイの配送システム、あまり信用できないですよ。
回答投稿日時:2013/2/27 22:19
バンコクの免税店でしょうか?キング何とかと言ったかと思いますが、正直買うもの無いですよ。
個人の感覚だと思いますが、場所も不便だし、入っているブランドも一流は少ないし、免税店とわかるのはタバコが安いことですかね。確か、ジムトンプソンのお店は、市内の店舗よりは安かった思い出が有ります。
ハワイのDFSギャラリアの感覚で行ったらがっかりですよ。
因みに、ドル、バーツ、円使えたと思いますが、配送は聞いていないのでわかりません。
回答投稿日時:2013/2/27 15:37
決済通貨は、驚くほど様々な国の通貨に対応しているようで驚かされます。
ただ換金レートがあまり良くないと聞いた事は多々あります。
私の場合はカードもしくはタイに居住している事もあってタイバーツで決済しています。
免税品の配達ですか?そんな事はできません。(でも出来るとうれしいですね、商売でひと儲けできます)
タイ国外で使用する事を条件の特例なので、購入すると国外出国の航空チケットとか確認しますよね。
免税現品と、国外への出国をその場で確認しているんです。
もしその場で郵送ができると、タイ国内に煙草やお酒の免税品が大量に出回る懸念ありますし、私なら日本に居住している知人や縁者にお願いして1000人位の名義を借りて1人当たりの免税の範囲で高級な物品とか送りたいですね(後で回収)謝礼払っても商売としては成り立ちそうです、懸念として出国ゲートを超えた先にそのような郵便局とか配送サービスのカウンターとかありました?あったら一度試して見てください。(ただ当該商品は免税にはならない筈です、タイ国内で課税されると思います)

追加、私も非常に興味があったのでKing Power Complexに電話で聞いてみました。
02-677-8888(バンコク) 他に知りたい事があったら聞いてみると良いと思います。
免税品は空港出国審査後のエリアにある店舗にご来店いただかないと購入することはできません。またご購入後にご自身で機内持ち込み手荷物として海外へ持ち出すことを前提に免税となりますのでご自宅などへの配送は出来ません。
バンコク市内の弊社の支店では免税品目(お酒・煙草)は空港で出国審査後にお引き渡しとなりますが、それ以外の商品につきましてはご購入後に店内でお引き渡し可能の商品もあります。それら商品はお客様の方で、郵送する事も可能です。
ということでした。
回答投稿日時:2013/2/27 4:25
基本はタイバーツ か米国ドル
希望すれば日本円でも支払い可能だがお店独自の両替レートで
計算されるので街の銀行や両替商よりレートが悪く損します。

さて日本への郵送ですが都内のKing Power Complex
での購入は 脱税防止の為 購入は都内キングパワーの建物内
でも、商品現物は帰国日、便名を届けての購入となり商品は
其の場では引き渡してくれません、ご自身が帰国日に空港の
出国審査を抜けた後の免税品引渡しカウンターでの受け取りと
なりますのでもう後は手で持って飛行機に乗り込むしか有り
ません。