共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/2/6 3:42


ラトビアって、どこにありますか?
回答投稿日時:2013/2/6 3:47
ラトビア共和国(ラトビアきょうわこく、Latvijas Republika)、通称ラトビアは、バルト海に面するヨーロッパ北東部に位置する共和制国家。第一次世界大戦後の1918年に独立。その後1940年にソビエト連邦に占領された。リトアニア、エストニアとともにバルト三国と呼ばれる。1991年にソ連から独立を回復。エストニア、リトアニア、ロシア、ベラルーシと国境を接する。以上WIKIより。
回答投稿日時:2013/2/11 11:35
さて、あなたの知識度がわからないのでどのように説明するのがベストか?

まず、ラトビアが国ということは、わかるのですね。(私の母親はわからなかった。都市名だと思っていた)

ヨーロッパにある国です。ヨーロッパはわかりますよね。どこにあるかは、わかりますか。

そこで終わりでもいいのですが、貴方がもっと知識がある人なら、以下のように追加して、説明します。

北東ヨーロッパにあります。北東の意味はわかりますよね。

もしあなたが、もっと知識がある人だとしたら、このように説明します。

バルト三国の真ん中の国です。これは、ちょっと理解できないかなあ。

じゃあ、これは、どうでしょう。フィンランドの下の国です。ただし、下の国のその下の国です。

以上で、大体わかったでしょうか?