共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2013/1/18 4:40


クレジットカードについてです。学生旅行でフランス、イタリア、ドイツにいきます。そこで使いやすいクレジットカードを教えてください。ライフカードは使いやすいのでしょうか?
回答投稿日時:2013/1/18 4:56
ライフカードって?DCかVISAが付いてるカード?
DCよりVISAのほうが守備範囲が広いです。
感覚的にVISA>JCB>DC かな。
回答投稿日時:2013/1/18 5:17
どこの会社のでもいいですから、提携クレジットがVISAが一番です。
次にMaster。
JCBは日本では割とメジャーみたいですけど、外国ではほとんど使えないのでなしですね。
回答投稿日時:2013/1/18 5:20
卒業すると年会費は有料(1,312円~)になりますが海外へ行かれるならサポートの悪くない(特に良くもないけど)所謂銀行系(三井住友、UC[除くセゾン]、MUFG、他)がお勧め、口座をお持ちの金融機関(キャッシュカード一体型は除く)の系列で探されたら如何でしょうか?、VISAや又Master Cardならカードが使える所なら大抵使えます。
回答投稿日時:2013/1/18 5:45
VISAカードが一番だと思います。
回答投稿日時:2013/1/18 6:07
クレジットカードについて、あまりご存知ないのでしょうか?

LIFEカードというのは、カード発行の会社ですが
クレジットカードを使うことにより、サービスを提供するのが
お仕事です。
極端に言えば、クレジットカードカード会社の請負いというか・・・。

現時点でクレジットの業務を行っているのは
VISA・Master・American Express・JCBの4社が主です。

つまりLIFEカードというのは
「クレジット会社ーLIFEーあなた」
という図式だと考えてください。

ですから、LIFEの部分を「イオンカード」にしてもいいし
「ジャックスカード」にしてもいいし「セゾンカード」にしてもいい。
そういうことです。
もしくはVISAやMasterやAmericanExpressやJCBの
その会社自体のカードを作ることも可能です。

だから、LIFEにおけるサービス機能があなたの目的や使いやすいように
なっているなら、作ると便利だと思いますが・・・。

ただ、LIFEカードを作る場合に、くっつけるクレジットの会社を選択する
必要があります。そうでないとクレジットカードとして機能しません。

その場合、ヨーロッパならVISAかMasterでないとかなり不便です。
American ExpressやJCBは、ヨーロッパではあまり普及していません。
なお、JCBに関しては国内の普及率はいいですが、基本として海外では
かなり使えないカードですので、それを考慮しないといけません。
回答投稿日時:2013/1/18 6:18
VISAとMastercard両方持っていればべベストですが、Mastercardだけ、もしくはVISAだけという店をあまり見かけたことが無いので、ほとんど両方扱ってます。

それよりもEuropeはICチップでの認証が普及しているので、そのカードがあれば良いと思います。チップ無しのカードももちろん使えますが、その際パスポートの提示を求められる事があります。
ちなみにですが、パリの地下鉄や他何箇所で、自動券売機や自動精算機ではチップ無しカードは使えませんでした。

あと、旅行保険がどの様に適応されるか(条件等)も調べておいた方が良いかもしれません。

では、お気をつけて。