共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/8/16 3:33


中国は
西安について。

飛行機の乗り継ぎ西安に行きます。
乗り継ぎ時間は約六時間ですので実際使える時間は四時間若しくは三時間くらいだと思いますが、折角なので兵馬俑など西安の世界 遺産や市街地に赴きたいなと考えてます。
空港から電車あるいはタクシーなどアクセスの仕方やそもそもできるかどうか教えてください。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2012/8/16 7:27
西安咸陽国際腔空と西安市内は車で約1時間(渋滞なし)かかります。そうすると、往復だけで順調にいって約2時間はかかることになります。従って、残り時間は約4時間ですが、降機から出口までの所要時間と遅くとも1時間半前には空港に戻っている必要がありますから、これらに約2時間以上要しますから、自由に使える時間は2時間を切ることになります。この時間では予期せぬアクシデントなどによりリスクを考えると、市内の主な観光地(大雁塔・陝西歴史博物館など)でも不十分な時間といわざるをえません(兵馬俑は市内の東郊外)。同士手もというなら、空港方タクシーチャーターで、城壁(南門か西門)や鐘楼を巡る程度でしょう。
回答投稿日時:2012/8/17 0:12
回答投稿日時:2012/8/21 20:35
残念ですが兵馬俑は空港から2時間くらい必要なので無理ですね。
他に西安らしいとこは城壁・城門と大雁塔などで写真を撮って空港へとんぼ返り。大雁塔は城壁の外ですが空港と正反対なので時間によっては厳しいかも。城壁の中と外を結ぶ通りが少ないので渋滞は酷かったです。

※中国国内線の定時運行の悪さ、西安名物の霧で飛行機が時刻通りに運行する可能性が低いので最悪は空港内で待機になるかもしれないです。