共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2012/7/17 2:58


香港の地下鉄についておしえてください。 25日から香港に行くのですが、27日にマカオへのオプショナルツアーに参加するのですが、
宿泊場所がパンダホテルで
集合場所がシェラトンホテルに7時15分なので
地下鉄のtsuen wan line の tsuen wan から tsim sha tsuiまで
行こうと思うのですが所要時間は何分くらいですか?
またおおまかな時刻が載っているサイトとかはありますか?
(何分間隔で電車が来るかとか)
ご存知でしたら教えてください。
回答投稿日時:2012/7/17 3:10
http://hongkong.7as.net/map/line.html

一駅2-3分で計算してください。
回答投稿日時:2012/7/17 3:11
MRT26分、始発6時………

本家サイトぐらい見ましょう
http://www.mtr.com.hk/eng/fares_tickets/index.html


>マカオなんてオプショナル必要ない。

それ言ったら香港もアヤシイシルクショップとかに行こうと思わない限り不要では?
回答投稿日時:2012/7/17 3:33
答えはすでに出てるが、バカバカしいとだけ言っておく。

マカオなんてオプショナル必要ない。
自分で好きなときにいけるよ。
フェリーは24時間やってるし。
カネの無駄。

追記:
マカオの観光のほとんどは世界遺産。
しかも外観だけ。
それは車が通れないような狭い道に点在しているので、アップダウンの激しいところをウォーキングツアーになります。
2歳児連れて?
さらにバカバカしいと思うんですが。
英語? 僕はマカオにしょっちゅう行くが広東語も普通話もほとんど知らないぞ。
ガイドブック? 観光案内所で無料のガイドマップもらえるし、日本のしょうもないガイドブックなんぞ使えない。
現地発行のマカオぴあ(日本語版)を案内所でもらうんだよ。

というか、どうして君らはそう意固地なのかね。
他人に物を訊くレベルだが、自分の意見は絶対で否定されると怒り出す。
子連れだったら子連れなりの旅行方法は考えるべきで、ますますお仕着せのツアーなんかじゃダメだと思うんだがね。

どうせ聞く耳を持たないんでしょうけど、それなら知恵袋つかう意味がないでしょ。
回答投稿日時:2012/7/17 6:07
直接のお答えではないですが、幼児を連れてのパックツアーって厳しいと思いますよ。

子供って急に具合が悪くなったり、ぐずったり、予測がつきません。
そんなときでも、パックツアーは問答無用で進んで行きます。
子供連れで飛行機&ホテルのフリーツアーを利用したことがあるのですが、飛行機酔いして戻してしまった子供の後始末をする間も与えてもらえず、送迎バスに押し込まれました。

子供が一緒のときは、移動はタクシーが基本です。
大人の感覚で、子供を連れて移動はできません。
目的地を全部見ようということこそ、子連れでは考えてはいけないことです。
絶対見たいもの順に番号をつけていって、子供のペースで回るようにしないと。

マカオだったら、本当に何にも調べてなくても大丈夫なくらいですよ。
フェリーでマカオについたら、とりあえずセナド広場まで移動。
あとはブラブラ散策しましょう。
回答投稿日時:2012/7/17 17:58
マカオへOPで行ったことあります。
香港の集合場所で集まってフェリー乗り場へ行き、ガイドからチケットをもらうと、ここで香港側のガイドとはさよならです。

自分で船乗って、マカオ側のガイドと合流してくださいと言われます。

でこの船がやっかいというか普通は乗れるんですよ。でも、何人かは乗るはずの船に乗ってなくて次の船で来るハメに、その間マカオ側でその人たちを待つんです。
そうなると駆け足でツアーすることになったりします。
幼児連れの方もいましたが、グズってて、バスの中で子守されてました。


そうなると、自分で行くのが楽じゃないですか?それに朝、子供が起きないとかグスグスしてたら集合に間に合わないとかになりかねない

船のチケットだけ事前予約して、自分で行くことをオススメします。

当日体調悪くならないとも言い切れないですから、そうなったらOP代金まるまる損しますよ。


そもそも2泊3日でマカオへ1日行くと香港の観光できないですよ。

この真夏の香港で2歳児ずっとだっこ辛くないですか?