共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/5/28 3:08


フランクフルト・チューリッヒ・ユースホステルの旅 今年の8月にヨーロッパユースホステルの旅に出ようと思っています。

経路は、成田-フランクフルト-チューリッヒ-成田、もしくは、成田-フランクフルト-チューリッヒ-フランクフルト成田を考えております。

日程は、5泊6日です。

こだわりは、ユースホステルに泊まるということなんですが、そんなパックツアーはご存知ないでしょうか?

今はホテルのパックツアーの方が安いと思いますが、以前ユースに泊まり、感激したので、今回もそこにはこだわりたいです。

ご助言よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2012/5/28 8:10
『5泊6日』では、ヨーロッパへは行けません。 特に観光名所もない国際金融都市のフランクフルトやチューリッヒで、一体何を見るつもりでしょう? 自らツアーを希望しながら、『コダワリ』も何もないと思います。
回答投稿日時:2012/5/28 3:47
ユースに宿泊するツアー、残念ながら聞いたことがありません。

どうしてもユースに泊まりたいというなら、往復の航空券だけとって、あとはご自分で調べたユースを予約するという方法がいいと思います。

航空券もユースも、ネットで調べればいろいろ出てくると思います。

私の宿の見つけ方ですが、グーグルマップで訪れる場所を適当な大きさにして、「accommodation」と検索をかけます。そうするとポイントがうたれますので、それの中から自分の条件にあった宿にアクセスして予約を取ります。質問者さんの場合は「youth hostel」で検索すればいいと思います。さっきフランクフルトでやってみたら7~8箇所でてきましたよ。

ところで5泊6日というのは現地での日程でしょうか。ヨーロッパの場合は全行程日数ー3日が活動、観光できる日数です。基本的な旅程は以下のような感じ。ただし日本に近いヘルシンキなどは現地発時間は午後ですし、パリは早朝着の便もあります。すべてが下記のとおりというわけではありません。

1日目:成田→(乗り継ぎ)→現地夕方か夜着 泊(この日は観光はできない)
2日目:活動開始
〇日目:観光
〇日目:午前または昼 現地発→(乗り継ぎ)→機中泊(観光は×)
〇日目:→午前中成田着