共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/5/9 21:20


イギリスで掛かる食費について 今年の10月からコヴェントリー(バーミンガムから電車で20分)に住む予定なのですが、毎日自炊した場合、一ヶ月の食費は大体どれくらいになりますか?(近くにTESCOがあります)£300以内に収まるでしょうか?
また具体的にパン、イチゴ、チーズ、缶ビールはTESCOでどれくらいの値段で売られているかご存知の方がいらっしゃいましたら、併せてお教え頂けたら嬉しいです。

詳しい方、よろしくお願いします。
回答投稿日時:2012/5/10 1:56
簡単に300ポンド以内に収められるでしょう。

Tesco でもどのスーパーでもそうですが
特価品やBuy one Get one Free のように買えば買うほど
お得というのがよくありますので
そういうのを見逃さずにショッピングするようにすれば
節約できるでしょう。一人分向けの小分けの食品は少ないので
先の回答者様の言うよう冷凍をこまめにすることも必要でしょう。

またレンジでチンするだけの(またはオーブンに入れるだけ)
食品もたくさんあり3食分で5ポンドというように
買いだめできますし値段も手頃です。

食パン1ポンド~
イチゴ2ポンド~
チーズ2ポンド~
缶ビール各1ポンド未満~(これもケースで9~15ポンド等と
まとめ買いがお得です。)
ワイン5ポンド~
野菜類も果物も各1ポンドで買えるものたくさんあります。
肉は安い鶏肉2ポンド~牛ひき肉2~3ポンド豚肉3ポンド~

このようにイギリスで食品は高くありません。
何が高いかというと
ティッシュとトイレットペーパーです!
昔東京で12ロールを298円で買えたのがうそのようで
イギリスでは4ロールで2ポンド近くします。
Tescoで一番安いのは9ロール2ポンド弱です。
ティッシュも安いときのみ購入しています。

またTescoではお寿司キットも売っていて
米、海苔、寿司マット、がり、しょうゆなど簡単に手に入ります。
豆腐(新鮮でなく保存食品売り場)はSainsbury'sに売っています。

お米はバーミンガムにあれば日本、中国食品店またはインターネットで日本食品をロンドン等から
購入したほうが安く済むでしょう。




回答投稿日時:2012/5/10 0:25
私は5年前に2人分をほぼ毎日自炊していましたが、食費だけならば確実に£300以内に収まりました。恐らく週£30あれば男女2人分余裕で作れましたので単純計算でも2人分£120ですね。TESCOだとTESCO Valueというプライベートブランドがあるのでそれは安いです。ただオーガニック商品などは倍くらい高い物もあるのでそうなるともう少しかかるかもしれません。食パンは800g(結構たくさん)で£1位、チーズは量り売りでどんな種類かにもよるので何とも言えませんがチェダーチーズだと100gで£1位かと・・・安い物も高い物もたくさんあります。イチゴも1パック£2~3位ですかね。ビールはスーパーでなく、道の途中とかにあるお店で1pint 6缶で£5で売ってるのでその方が安かったです。

私の場合はお肉やパンなどは安いもの(よく2 for £・・・など2つ買うと安くなったり、buy 1 get 1 freeという2つで1つの値段というセール品)を見つけた時は買って小分けにして冷凍して必要な時に使ったり、野菜は大袋のものでなく1つから買えるので必要な分だけ買ったりしました。

TESCOでオススメはTESCOブランドの冷凍Garlic Baguettes(2本入り)と6本位入っているソーセージのパックです。ハーブが入ってたり味が違ったり何種類かあります。今思い出して食べたくて仕方ない位美味しかったです。

長くなってしまってごめんなさい。イギリスの食べ物はまずいって言う人多いですけど、そんなことないですよ。美味しい物もたくさんあります!じゃがいもも美味しいです!!