共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2012/4/17 12:40


ヨーロッパ旅行について、ご検討、ご意見等をお願いします。6月に夫婦でヨーロッパ旅行をします。チケットはすでにローマIN・フランクフルトOUTで購入済みです。旅行期日は6月、旅程は次の通りです。
.
. [ローマ3日→鉄道移動ナポリ2日→鉄道移動フィレンツェ2日→鉄道移動ミラノ1日→鉄道移動ベニス2日→鉄道移動ミュンヘン3日 →ロマンチック街道バスにて移動フランクフルト1日→ライン下り船にて移動ケルン2日→鉄道移動ロンドン3日→鉄道移動パリ3日→鉄道移動フランクフルト2日]
質問①ユーレイル・パスは使わず、チケットは、ケルン→ロンドン、ロンドン→パリ、パリ→フランクフルトのみ、現地購入が困難と思われるので、予約購入し、他は全て現地で購入予定です。この方法が安価であると思われるからです。質問②ホテルは、INのローマとOUTのフランクフルトを予約しようと思っています。質問③各観光都市での留意点とお勧め点等。他どのような事でも結構です。ちなみに、小生は、年金暮らしで、各国をバックパックをしている者です。ご検討、ご意見等をお願いします。
回答投稿日時:2012/4/17 14:09
鉄道の正確な料金は不明ですがこの行程なら
ユーレイルセレクトパス(3カ国・・・イタリア/オーストリア又はスイス/ドイツ)を検討してみては
ご夫婦ならセイバー運賃の対象になりますし
1等車にも乗車可能です
今なら6日以上なら1日おまけが付きます
http://www.ohshu.jp/railpass/EurailSelectPass.html?agent=MAXVISTA
回答投稿日時:2012/4/17 14:19
鉄道移動の場合、ホームと列車のデッキまで段差が大きく、大きな荷物の積み込みは大変です。
特に荷物の積み込み時にスリ集団が待ち構えています。
お年を召された方なら狙われ易く、スリ集団はプロなので御注意下さい。スリは比較的若い連中なので荷物の積み込みを手伝わせて出来れば荷物を積み込まないようにした方が良いですね。
(前後の人をよく確認してから・・・)
回答投稿日時:2012/4/17 16:00
切符はネットで買うのが一番安いです。ただし極端に鉄道移動ばっかりですから、日本で全部手配するとどちらかが病気になったときに紙くずになるチケが出ることは念頭に置いてください。安いチケは振り替えが利きませんので。

大学生でも疲れ果てるような行程ですが、行きたい場所に口を出す事は控えます。ただし、ケルンだけは(現地によっぽどの事情がない限り)半日で十分です。大聖堂しか見るものはないので(温泉につかるなら一日でしょうかね)。

もう一点、ケルンからロンドンの移動ですが、私ならケルン→パリ→ロンドン→(フライト)→フランクフルト→(帰国便)→日本とすると思います。

ご参考まで。
回答投稿日時:2012/4/17 16:28
ロマンチック街道とイタリア国内の移動を除き、航空会社のHPにある事前購入割引を積極的に活用するべきです。 鉄道ばかりの移動は、ご老体には堪えますよ!!! また帰国がフランクフルトなら、ロンドンやパリは先に行くべきですね! 事前にネットで購入すれば、ユーロスターなども相当に安く乗車できますよ!
回答投稿日時:2012/4/19 3:42
日程なんですが
フィレンツェ→ヴェニス→ミラノでは??

かなりの鉄道の旅ですが
旅慣れていらっしゃるということですよね?
電車の置き引きやスリはとても多いです。

ヴェニスは全体的に塩味が強く
ちょっとツラいかもしれません。
宿泊費も高いです。
回答投稿日時:2012/4/21 7:20
どうしてそんなにガツガツ回るのですか?ルーティングも無駄が多いし。もっとゆったりした旅程にしないと、奥様がかわいそうですよ。

もう遅いですが、安価に旅行したいなら、ナポリからロンドンまで乗車券を通しで買えば、ルート上は途中下車できますし、ルートから外れたところは買い足せばいいので、パスを買うよりお得です。

それにしても、イギリスと大陸に行くなら、イギリスを最初に持ってくるのは常識だと思いますが。イギリス-大陸を往復するのは無駄が多すぎます。