大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/4/4 4:40


初の海外旅行について。今月の11日からラオスのルアンパバーンに行こうと思っています。
そこでツアーで延長して10日間ほど行くか格安航空券を取るか迷ってます。航空券だ英語が話せないためベ トナム空港などで乗り継ぎが出来るか心配です。行ったことがある方、どちらが良いか教えてください。
回答投稿日時:2012/4/4 4:46
何処から出発して何処を経由して行くのか、具体的なことにまったく触れられておらず、返答に窮するだけの「夢い~っぱい♪」の質問ですネ。

ラオスは13日からお正月「ソンカーン」に入ります。
精々、楽しんできてください・・・・。
回答投稿日時:2012/4/4 5:00
ツアーといっても添乗員付きのツアーじゃない限り空港の乗り継ぎは各自ですよ。ラオスへのツアーなんて5・6日がせいぜいですよね。それを何日も延長すると非常に割高ではないでしょうか?私なら迷わず個人手配です。ベトナムの空港もラオスの空港も簡素で迷うほど大きくないのでとくに不安を持つ必要はないと思います。

11日というともう1週間です。ツアーの手配はギリギリになるとできません。ご旅行に慣れていらっしゃらない様子ですので、ツアーにしろ航空券だけにしろ明日にでも旅行会社のカウンターに行って相談されるのがよろしいかと思います。

補足を受けて:
荷物ですが、日本からルアンパバーンまで全行程ベトナム航空ならば、最終目的地(ルアンパバーン)での受け取りになります。空港で荷物を受け取るのに英語は必要ありません(ターンテーブルから出てくるのを自分で取る)が、万が一出てこない場合には係員に言わなくちゃいけないので必要ですよ。
乗り継ぎ空港はハノイ・ホーチミンどちらかわかりませんが、入国(イミグレーション)のほうでなく必ず乗り継ぎ(トランスファー)のほうに進んでください。検索しましたらハノイですが説明がありましたので参考にしてください。http://ameblo.jp/his-laos/entry-10905031089.html

というか、初めての海外旅行なんですね。見落としていました。英語は全然ダメなんでしょうか?そこまで不安ならフリーツアーのほうがいいんじゃないでしょうか?空港へ降り立って自分の名前が書かれたボードを持った係員が迎えにきているとやっぱりホッとするものです。10日間で3万円の差なら安心料ですよ。