共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2006/6/14 1:50


週末からグアムへ4泊5日で、修学旅行に行くのですが、持参する服で迷っています。

まず枚数なんですが、Tシャツなのですが、何枚持っていこうか迷ってます。P.I.Cに泊まる予定なんですが、ホテル内でも服が買えると聞きましたが、いい感じのTシャツ売ってますかね?だったら少なめに持っていこうと思います。

また、ノースりーブでの行動は控えたほうがいいですかね?腕が相当焼けるような気がしますが・・・大丈夫でしょうか?

あと、デジカメを持参するので、充電の電源を持っていくのですが、変換プラグを持っていかなければなりませんか?ホテル等では貸してくれないでしょうか。

いろいろと質問してすみません。。。
回答投稿日時:2006/6/14 3:14
Tシャツなら洗って外に干しておけば(雨がなければ)1日もしないうちに乾きます。売っているとは思いますが買わなくてもいい程度は持っていった方が良いと思います。また、ノースリーブでも日焼け止め〔現地で売っていますが、空港などで事前に買っておいた方が良いです。。WATERPROTECTIONまたは耐水,UVA(PA+++が最高)とUVB(SPF50+が最高)対応のもの、SPF50程度あればよいと思います。〕を塗っておけばやけど状態にまではなりませんが、やはり焼けます。水着の場合は、なまこがいますが時々水に入った方が安心です。なお、服があまり透けると性犯罪を誘発します。電圧は、120V、60Hz、プラグは日本と同じA型です。ドライヤーは短期間なら使えるそうですが、充電機は使えるかどうか分かりません。念のため変圧器を持っていった方が良いと思います。貸しているのかもしれませんが、借りた話はあまり聞いたことがありません。私の使っている変圧器は秋葉原の高架そばの大手電気店の変圧器コーナーで1500円位でしたが、通販だと3000円以上でかなり高いようです。(なお、変圧プラグでは変圧自体はできませんので、買う場合変圧器を買って下さい。)下記に外務省の海外安全情報とグアム政府観光局、上手に選ぼう日焼け止め化粧品、のサイトを載せて置きます。安全情報は読んでおいて損はないです。修学旅行でしたら、あまり人のいない場所やホテルから遠い場所は行かない方が安全だと思います。楽しんで行って来て下さい。
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://www.i-loveguam.com/
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/cosme/cosmetic/suntan.html
回答投稿日時:2006/6/14 3:32
TシャツはまずPICなら沢山売っていますので日本からは4枚もあれば十分です。むしろ現地で買ったTシャツを着て観光の方が気分が新鮮でいいですよ。日差しは想像以上に強いので、特に鼻、頬、首や肩の日焼けに注意です。デジカメの充電に関してはお持ちの充電機が100~240V対応ならOKで現地のプラグは日本と同じ形状なので問題ありません。