共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2006/6/5 8:00


7月にオーストラリアのブリスベンに行きます。今までは安いツアーで行きましたので、心配有りませんでした。今度は自分で探してみました。1週間の予定ですがホテルが良いかコンドミニアムにするか決まりません。お金も余裕が無いのでお安い方がいいのですが、コンドミニアムは泊まった事が有りません。どなたか教えてください。子供と2人で行きます。
回答投稿日時:2006/6/5 11:00
コンドの方をお勧めします。
でも、調理が出来ないのなら意味がありませんが。

スーパーでオージービーフを買うと思った以上に安いです。これを買って帰り、自分のへやでステーキすると、安くて美味くてリッチな気分になれますが、ご自分で調理しなければなりません。コンドには調理器具からフォーク・ナイフまで総てそろっているといってもよいでしょう。
ただ、日本では電気炊飯器は必須でしょうが、ブリスベンのコンドにあるかどうかは判りません。無ければフロントで借りれないか聞けば良いのですが。
なお、お米はスーパーで「ショート」を買ってください。日本のお米に酷似しています。ロングはパサパサのタイ米の様です。日本の1/3の値段で買えます。

安くあげるのでしたら、外食を控えてご自分で現地で生活するような感覚がおすすめです。コンドはその方法が取れます。
なお、もっと安上がりの宿泊施設は、ホリデーパークなどのキャンプ場にある据え置き型のトレィラーがお勧めです。設備はトイレ・シャワーが共同以外はコンドとの差はありません。もし、交通の便がよければ<レンタカーを借りるなら>キャンプ場はお勧めです。安いし、自然のグランドの中で生活できる。<コンドがマンションであれば、キャンプ場は安くて戸建感覚です。>