共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2012/3/9 1:59


修学旅行って学校は説明会とかやらないのか? 修学旅行するのに、お小遣いいくら持たせるとか、両替どうしようとか、物価がどうだとか、食あたりの心配とか、ガイドブックにだって書いてある基本情報を、なんで親が質問すんだ?
学校の先生って、旅行の計画立ったら金とって連れて行くだけか?
なんで先生に質問しないで知恵袋で質問すんだ?
こんな親に育てられた子供はかわいそうだよな?
回答投稿日時:2012/3/9 2:22
デタナさん、共感!

でもさ、他の質問にも回答したけど、どこの社会にもバカは一定量いて、その数は減ったりしないんだよ。
まあね、そうでも無ければ賢明な人が目立たなくなるって弊害もありそう。

ここのカテの多くの質問者のBA選定基準ってのも、要するに「自分が思ってることに共感してくれる」だよ。
だから間違った回答だって、平気でBAになる。
誤回答BAを見た第三者のバカは、一体何をどう誤解して思い込むんだろ?
要するに他人の話なんか、はなっから聞いちゃいない。

まあ、でもバカがどんな目に遭おうと知ったこっちゃ無いでしょ?
問題は、バカを救済するのに、時として日本の税金が投入されること。
納税者としては一番腹立たしいことです。
回答投稿日時:2012/3/14 4:11
説明会は必ずやりますよ。
たぶん、知恵袋は聞くだけ聞いて役に立たず無駄にするだけだと思います。
キャリーケース買ったけど、学校に指定されたサイズ以外だったとか、両替したけど高いものについたとか。
ちゃんと説明聞いてからやれば良いのに、先走って無駄なことしてるだけです、きっと。
なぜか知りませんが、この手の質問をするのは必ず母親なんですよ。