大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2012/1/28 1:47


ラゴス(ナイジェリア)、ナイロビ(ケニア)、ヨハネスブルグ(南アフリカ)を治安が悪い順に並べてください。
回答投稿日時:2012/1/28 10:59
ラゴス
ヨハネスブルグ
ナイロビ

と、個人的には思います。旅行レベルでのお話です。
有名なヨハネスブルグ治安最悪の中心部に行くような旅行者はいないでしょう。
中心地を離れても、ホテルの前で強盗が待ち伏せしているレベルではありますが、昼間ならまだ歩く余裕あり。
ラゴスは現地人もびびるほどの悪さです。いつどこで何が起こってもおかしくない雰囲気。市バスなんて乗る勇気がない、、、。
ナイロビは旅行者がうろつくのが危険な中心部と言うのが困ったところですね。
それでも他の二つに比べればかなりましなレベルだと思いますよ。
ヨハネやラゴスと違うところは強盗はいきなり鉄パイプで殴ってきたり、首をしめたりはしないということです。
銃で脅されてもカネを出せば去っていきます。
あとの二カ国はいきなり危害を加えてカネを奪っていくケースが殆ど。
怪我くらいならいいですが死んだら大変。
まぁ知り合いはナイロビで強盗にカネを出すのを拒否して鉄パイプで殴られ指を骨折してしまいましたが、おとなしくカネを出せば去ってくれるパターンが多いです。