共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2012/1/26 4:02


2月中旬に、スペインへ旅行に行きます。
バルセロナ、グラナダ、マドリッドを周ります。
どのような服装で行けばいいでしょうか?
セーターやダウンコートを着ていくかどうか迷っています。
アドバイスお願いします。
回答投稿日時:2012/1/26 5:05
一番寒いと思われる年末年始にバルセロナ・マドリッドへ行きました。
分厚めのウールのコートにダウンジャケットが付いているものを着て
行きました。 日本ではそれら2枚を重ねて着ていましたが、
スペインでは両方重ねて使用することは無かったです。セゴビアなど
少し寒い地方へも行きましたが、膝丈位のウールのコートだけで十分でした。
コートの下はヒートテックと薄手のセーターなどでした。男性の連れは
髪が短いので、首回りや耳が寒いようでしたので、イヤーマフをしていました。
でも 日本よりも少し暖かいと思ってください。
美術館や建物の中はかなり温かく、ダウンジャケットだけを持って行っていた
連れは脱いでいたこともありました。 グラナダはかなり温かいと思います。

ただし、乾燥していたりとても風が強い日があったり・・・・
質問者さんの性別がわかりませんが、参考になれば。
回答投稿日時:2012/1/26 5:08
マドリッド在住です。
昨年の2月中旬は、朝晩は寒かったです。ダウンコート着てちょうどいいと思います。
昼間は、暖かくなりますが長袖のセーターは必要です。
楽しいご旅行を!
回答投稿日時:2012/1/28 3:53
1月に行きました。朝と夜は寒かったですが、基本的に日本と変わらないと思いました。構えていったわりには寒くない!というかんじでしたよ。日中は陽射しがまぶしくて暑いくらいでしたし(^^;

今日本でしているのと同じような格好でいいと思います。