共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2011/10/8 2:38


×虫がダメな人が、インドを旅行したら拷問ですか? 上記の通りなんですけど、ゴキブリは言うまでもなく、虫全般が苦手な人がインドを旅行するのは無謀でしょうか。
よくあるパッケージツアーなどです。
回答投稿日時:2011/10/8 2:40
虫なんか遭遇しませんでしたけど・・・インドのどこに行かれるのでしょうか。
回答投稿日時:2011/10/8 3:04
ゴキブリ、駄目ですか。そうですかー。

一般にインドシナから南西アジアにかけては、日本のより巨大なゴキブリがいます。
動きもトロくさいので、ヨタヨタ歩いていたりしますけど。

知恵袋にだって、ゴキブリはいますよ。
本元ID、mr_chierian、とかパクリID、kajibadorobe117、とか同じくパクリ、mihiro_nini、など。
回答投稿日時:2011/10/8 4:20
ゴキブリ、のみ、しらみとか、一杯います。

見なかったことにしたら、どうですか?]

あるいは、虫退治のスプレーもって行くとか・・・

あと、アリ。かまれたら痛いです。

どぶネズミもいますね。
回答投稿日時:2011/10/8 6:13
きちんとしたホテルに泊まってたら、虫なんかほとんど出てきません。
バックパッカー御用達のところは、時々、南京虫、毛じらみ、ノミ、当然のようにゴキブリ、蚊、蝿がおります。
虫がダメな人じゃなくても、普通の人なら南京虫は勘弁してくれ、と思うでしょ。まさか南京虫が大好きな旅行者はいないでしょうからねえ。
追記:
咬まれると、恐ろしくかゆくなる虫。おそらくは体温を感じて接近するのでしょう。天井から落ちてきたりするし、あらゆる隙間にもぐりこんで、人間が来るのを待ってます。
やっかいなことに、こいつ、咬みながら血を吸って、しかも移動を続けるという性質があります。つまり、2ヶ所の点のような歯型が、こいつの歩いた肌のうえに点々と残り、そこが猛烈にかゆいのです。こいつの巣窟のような部屋に泊まっちゃうと、体中に咬み跡が残り、全身が痒くて気が狂いそうになる。しかも、自分の荷物のちょっとした隙間にもぐりこんで、虫を連れたまま移動することすらある。
バルサンじゃ全滅しないのね。さらに、卵も残ってるから、半年以上部屋を閉鎖しないと死滅しません。
咬まれたところを放置してると、いつまでも痒いまんまだし、下手に掻き毟きむしると熱帯性潰瘍になっちゃう。抗ヒスタミンクリームを薬局で買って、3日ほどで症状は軽快しますがね・・・。
画像は・・・。おぞましいから見ないほうがよいとは思うが、やっぱり知っておくべきだと思うよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%9F
回答投稿日時:2011/10/11 5:57
ええと、私も虫苦手です・・^^;
すっごく・・そして・・動物も苦手です。
けど、私が泊まったホテルは、綺麗で虫なんて
居ませんでした^^*なので、高級?っていうか、
中流よりちょっと上のホテルへ泊まれば絶対大丈夫です^^
それより怖いのは、犬です・・。
インドに着いた、インド時間午後11時(日本時間0時)
辺りは完全に真っ暗です・・。タクシーで空港からホテルへ行ったのですが
犬が沢山追いかけてきて、泣きました・・。凄く・・ホント凄いんですよ?
あと、犬を棒などで普通に叩いてましたw叩いているというか・・
犬を叩いてるというか、こっちくるな!!という感じで地面をばしばしっと。
それと、交通事故も・・。気をつけて下さい。
私は三週間居たんですが、出かけると、必ず事故を目にしました。
十字路のど真ん中で、タイヤが外れて、しかもそこで直しちゃってる人や・・
もう、車のバンの原型がない・・など・・バイク事故がダントツで多いそうです・・。
実際、私が泊まったホテルのオーナーさんの知り合いの弟さんが亡くなったそうです・・。
バイクで運転中に、車から、頭を踏まれたそうです・。痛かっただろうに・・
オーナーさんは泣いていました・・。
あとは、すりですね・・。
安いお店??を回ったのですが、オーナーさんたちと、オーナーさんっと言っても日本人で
ヒンドゥー語ペラペラなんですが・・すりにあったんです。
私の母が・・というか?合いそう?財布には、カードや色々あわせると全額で100万円以上・・
それをなくしたら、もう一生インド?!ってくらい大事なもの・・。
母が「あRe???!""?」と今まで聞いたことないような叫び声で・・。
私がどうしたの?って言ったら、真っ青な顔で、財布がないと・・私は思いました。
人間ってホントに真っ青な顔になるんだな・・と。はじめてみましたよw笑い事じゃないですが・・
そして、車に戻ったとき、ありました。ホント良かったです。
あと水ですね・・食べ物や・・。
インドの食べ物を食べると必ず下痢します。はく人もいるみたいです。おえっと・・。
けど、現地の薬を飲むと治ります。日本の薬では治りません・・残念ながら・・・
怖がらずに現地の薬を飲もう・・!!って書いてありましたwガイドブックにwww
あとは、日本人は珍しい?そうでもないけど、珍しいみたいなので、
すっごいじろじろ見られます・・。恥ずかしいけど、慣れませんwww
ホントにこれだけは・・。

以上、体験談でした・・。中1の文章なので、ペラペラですが・・
参考になれば嬉しいです^^*虫より、犬の方が・・危険です^^;
楽しんできて下さいね!!インド!!機内食が美味でしたよ♪
行き返り便とも・・両方カレー選択できたけど、これまたカレー・・^^
色々なもの食べてきて、楽しんできて下さい^^