共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/10/3 18:57


長期休暇の過ごし方

こんにちは、ボストン在住の大学生です。
今年の冬休みを有意義なものにするために、何かできないだろうか、と考えています。 今考えているのはアメリカ国内外問わず、別の地域に滞在したいと思っています。
せっかくアメリカにいるので、例えばカナダなどアメリカからのアクセスが便利な国がいいと思っていますが、学生という身分上、なるべく安価で滞在したいと思ってます。
できれば、冬休みの期間である12月25日から約一カ月弱の間で、経済的に許される限り、長期間滞在したいと考えています。
観光だけではなく、ボランティアなどを通じて現地の人との交流も持てたらいいな、と考えています。
具体的なことは、知恵袋に頼らず自分の力でやっていこう、と思っています。
みなさんの体験談など教えてはいただけないでしょうか?この国はこんなところが楽しかったよ、とか、私は学生時代こんなことしたよ、など何でもいいので、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

20歳、男、マサチューセッツ州ボストン在住
回答投稿日時:2011/10/4 0:23
素晴らしい考えです。結構前になりますが、同じように休みどうしようかと悩んだことが。

しかし意外とボランティアってハードル高くて。自分の街であればそういうシェルターなどで出来るのでしょうけど、旅先となると。

それで結局したのは、あちこち旅行行くという安直なものでした。レンタカー安いの借りて、ボストンからあっちこっち寄りながらテキサスまで行きました。広さを実感しました。

日本に帰ってきて、やはりあちこち見ておくのはほんとよかったと思ってます。観光地だけでなく、なんでもない街にはいろんな発見や、楽しみが。

ぜひ良い時間をお過ごしください。
回答投稿日時:2011/10/4 3:51
英語で探した方がいいのではないでしょうか?

大学にボランティアの掲示はないのでしょうか?

大学で探した方があるし、安いと思いますよ。



英国王子のウィリアムがコロンビアでボランティアやっていましたけれど。そういうのって、大学で探すのだと思いますが。

安いということならば南米でしょうね。メキシコでボランティアなどいくらでもあると思いますが。