大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/9/15 17:58


晴光市場にあるドーナツ店『脆皮鮮奶甜甜圏』、台北車站にも支店があると聞きましたがどこにあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。
回答投稿日時:2011/9/16 10:55
どうも、こんにちは。

駅からも決して遠くはないのですが、ただ 『台北車站店』 と言ってしまうにはちょっとさすがに無理のあるロケーションです…(笑)

他の方が住所を書いて下さっていますのでそれで地図などで確認出来るかと思いますが、台北駅の北西側に出て市民大道を横断し承徳路の左側歩道へ(立体歩道橋と地上横断歩道の2通りあります、地上横断歩道の場合には2段階横断になりますけれども)、バスターミナル兼ショッピングモールを右手(通りの向こう側)に見ながら承徳路を一つ目の通りと言うか路地と言うか(華陰街)で左折してずんずん歩いて行くと、太原路との交差点手前右側、獅城大旅館と言う安宿のビル入口の2件隣にあります、徒歩で所要5分強程度と言ったところでしょうか。

なお決して営業時間が長くはないので訪問時間帯には要注意かもです。。。

開店は確か10時だったかと思いますが(ちょっと記憶が曖昧…)、ただ開店と同時に販売出来る状態にはなっておらず、そこから生地作り等々準備・仕込みを始めるって感じですので暫くは開店休業状態(まぁ台湾ではそう言うお店も多いかと思いますけれども、、、)、実際に買えるようになるのは開店1時間後くらいからで、しかもその時間帯にはまだオリジナルのミルクドーナッツ1種類のみしか出来上がっていません…ただしその時間の特典としてショーケース内に並べられた作り置きのものではなくて絶対に揚げたてのアツアツが買えますけれどもね…(笑)

また夜の閉店時間も早く、確か18時だったか19時頃にはもう閉まってしまいます。