共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2011/9/2 5:53


韓国旅行で焼肉を食べに行きたいのですが、『明洞』の焼肉店は値段が高いとききました(観光客向けで高額なの?)。
明洞』周辺で安くて美味しい焼肉店をご存じの方教えてください。
回答投稿日時:2011/9/2 6:19
北へ1km歩き、錘閣から錘路3閣周辺で
韓国人で賑わっている店へ入って下さい。
日本語や英語は全く通じません。
明洞より2割くらい安くて、1割くらい盛りがいい。
つきだしの数も多いよ。

店の名前...私ハングルが読めません。(笑)
回答投稿日時:2011/9/2 6:28
明洞は便利が良くて、おしゃれで明るくて日本語が通じる店が多いのが魅力です。
ただ、ご質問の通り、値段が張るのは覚悟しましょう。
できれば、少々離れますが、馬場洞に行ってみてはいかがでしょうか。
もとは、肉市場があったところで焼肉専門店がひしめく焼肉横丁があり、どの店もモクモクと煙が出ています。
現地の人達が多く、値段も格安で新鮮でおいしい焼肉が食べられます。
今となっては、日本ではなかなか食べることのできない、レバーや内臓の刺身も出てきて、貴重です。
回答投稿日時:2011/9/2 6:42
明洞でもロッテホテルに近いほうはお値段が高いようです。南大門に近いほうは店構えも質素になってきますが値段も安くなってきます。同じ店でも注文の仕方でかなり値段は違ってきます。「韓牛」と呼ばれている国産牛は高いですが安い輸入肉は格安です。たれに漬け込んであるカルビなどは輸入肉でもおいしいです。輸入肉でも日本よりはグレードの良い肉を輸入している気がします。
おいしくて安いとなると豚肉になります。現地の方もほとんど豚肉を食べます。たれに漬け込んだ大振りのお肉を焼いてからハサミで細かくします。
生肉を焼くメニューもありますがたれ漬け込みのものがおススメです。
ソウルナビのグルメ→焼肉のところで好みを見つけてください。口コミ参考になります。
http://www.seoulnavi.com
回答投稿日時:2011/9/2 7:01
明洞周辺だと、家賃とかテナント料とかが高いので、
安い金額では営業出来ません。
ゆえに高いんです。
それはイテウォンでも同様。

元々韓国の人は豚を食べますよ。
牛肉は高いからとか。
回答投稿日時:2011/9/2 7:32
明洞でもお手軽価格の焼肉店と言えば、「大原」でしょうか。
明洞のメインストリートに直角に交わる道路にあります。
(地下鉄明洞駅を出て、メインストリートを少し行ったネイチャーリパブリックのある4つ角を右折して少し歩くと左側です。10分もかかりません。)
お勧めはデジカルビ(味付け豚肉の焼肉)です!
大きくて柔らかで、とても美味しいです。お値段も牛より断然安いですし。
サンチュやキムチなども色々出してくれますし、ユッケや冷麺も美味しいですよ。
いつもたくさんのお客さんで賑わっています。
因みにお値段ですが、私はだいたい家族3人(大人男性2人+女性1人)で行きますが、お腹いっぱい食べて、お酒も飲んで、60000wくらいです。
そうそう、クーポンを印刷して持って行けば10%引きになります。
回答投稿日時:2011/9/2 12:19
大丈夫。日本に比べたら充分に安いから。(o^^o)
回答投稿日時:2011/9/2 19:36
(笑)

明洞の焼肉屋は日本より高いけど


回答投稿日時:2011/9/3 0:33
そもそも韓国には観光客向けの焼肉店がほとんどです。
なぜならば、実は焼肉は韓国料理でなく、焼肉の本場は韓国と思い込んでいる馬鹿な観光客相手の店ばかりだからです。

韓国の焼肉は量が多い(ので1種類しか頼めない)、品種が少ない、肉はオーストラリア産か米国産、超高級店では韓牛が食べられるがそもそも韓牛は焼肉に向かない、韓牛は和牛よりも高い、やたら「おかず」がお仕着せでついてくるなどの特徴があり、とてもオススメできません。

安くて美味しい焼肉を食べたいなら日本でどうぞ。
実は朝鮮焼肉の発祥も本場も日本です。
日本以上に美味しい焼肉が食えるところはありません。
少女時代も美味しかった日本料理はと聞かれ、「日本の焼肉は最高」と答えて韓国で叩かれました。

焼肉なんてつまらんものたべないで、もっと韓国にしかない美味しいものを食べるべきです。