共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/8/12 0:03


9月9日チェコからウィーンに鉄道で移動するつもりで、チェコ国鉄のサイトでチケットを購入しました。(Praha hヵらWienMeidling駅)片道19ユーロでした。当日はPDFファイルのチケットを コピーし駅窓口に持参するだけでいいのですか?それとも、あれは乗車券だけですか?料金が安すぎるような・・・。オンラインでチケット購入したのは2ケ月前でした。
チケットには座席番号は明記されてません。あと、チェコ鉄道駅は英語は通じますか?
よろしくおねがいします。
回答投稿日時:2011/8/18 6:11
実際にインターネットで試してみましたが、どうもこれは二等席の普通乗車券だけのようです。座席予約は「Passenger」の欄で別途入力できるようになっているようです。逆方向ウィーン→プラハ行の場合、オーストリア連邦鉄道で購入したPDFチケットは車内(必ずオーストリア国内)で提示し、別の乗車券を車掌に発券したもらうシステムになっています。チェコ鉄道の場合はどういうシステムになっているのか乗車前に何らかの方法できちんと確認しておいた方が良いと思いますが。駅の窓口は英語が通じます。万が一通じない場合のために、乗車する列車・発車時刻・目的地などを予めメモしたものを持参すると良いでしょう。車内の乗務員は英語(あるいはドイツ語)ができる人も時々いますが、保証の限りではありません。
回答投稿日時:2011/8/16 7:51
もう随分前にその路線を使いましたが、どうもこれは指定席ではないかもしれません。
(確証はありません)
また、チェコというよりプラハの駅は英語は問題ないです。
また、説明は口頭ではなく、紙に書いてみせた方が伝わりやすいです。