共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/6/14 20:22


ワルシャワにある世界遺産の強制収容所跡に行きたいと思っているのですが、行って帰ってくるのに最短で何日間必要ですか?
お金はどれくらい必要ですか?
詳しいかた教え下さい(;>_<;)
回答投稿日時:2011/6/15 3:26
ワルシャワですか?

「アウシュヴィッツ・ビルケナウ ドイツ・ナチの強制・絶滅収容所」ではなくて?

ワルシャワは「ワルシャワ歴史地区」が世界遺産に登録されていますが…。


【補足より】
ここに質問する前に過去の質問を確認していますか?
よい質問がありましたよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140881876
回答投稿日時:2011/6/15 9:22
valentia1121さん が貼ってくれたリンクのとおり、アウシュビッツの強制収容所はクラクフから車or鉄道で1時間ほどのところにあるオシフィエンチムという街にあります。

強制収容所跡を見るだけなら最短5日間で可能かと思います。
移動時間を除くと実際観光に使えるのは2日ほど。

ただポーランドへは日本から飛行機の直行便がありませんので、選ぶ航空会社によっては乗り継ぎで1日潰れてしまう可能性もあります。

ちなみに費用は安い時期(1月~2月)で12万円ぐらいで行けると思います。
飛行機8~9万円(燃油、税込み)、ホテル1泊3000円、滞在費1日1万円といった感じでしょうか。

夏だと15万円ぐらいかと。

安く行くためにはとにかく早めに安い飛行機のチケットをゲットするのがポイントですので、トラベルコちゃんなどで最低3,4ヶ月前ぐらいから確認し続けると良いかと思います。


ちなみに個人的にはクラクフもワルシャワも素敵な街なので、時間があれば強制収容所跡だけでなく、ぜひこの2都市も楽しんできてください。
あとアウシュビッツ強制収容所跡には中谷さんという日本人ガイドさんがいらっしゃいます。
非常に丁寧で分かりやすい説明で、私はとてもためになりました。
予算に余裕があればぜひ。