共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/5/30 5:37


ベガス、ルクソールホテルんいついて

来月ベガスに行き初めての人を案内します。泊まりはルクソールではないですが。
初期の頃は、ツタンカーメンの墓の模型、パピルスの間を船でとか、エジプト風の物をありましたが、 昨年、ちょっと覗いたところ、一見全くエジプト風でなくなっていました。
現在、エジプト風のもがあるのか、ご存知の方教えてください。
無ければ、時間を割いて行く価値もないと思いますので。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/5/30 5:57
2007年7月に、オーナーのMGMミラージュが、ルクソールが持つ古代エジプトのテーマ性の多くを外して、より現代的かつ成人向けのものにすると刷新計画を発表しました。その後、計画が実行されて、2009年にほぼリニューアルを終えて今は以前とは変わっています。
回答投稿日時:2011/5/30 7:12
ルクソールのエジプト風は、外観だけに近いと思います。内側から見たピラミッドの吹き抜けも感も無くなっています。

現在、タイタニック展(有料)などエジプトとは関係のないものをやっていますね。(これはこれで興味深いものではありましたけど)

エジプト風とはまったく関係ありませんが、向かい側のトロピカーナホテルに、マフィアをテーマとしたアトラクションがオープンしています。劇仕立てになっていて、お客さんもキャストに一員的になって巻き込まれる感じのものです。

現在ラスベガスは、マフィアとは関係ありませんが、歴史から考えるとラスベガスらしいアトラクションだと思います。

ルクソールのエジプト風のものはなくなっていますが、案内される方がラスベガスを楽しまれ旅行になると良いですね。
回答投稿日時:2011/5/30 15:39
確かに初期の頃はルクソール内の運河を船でツアーするカナルライドやエジプト博物館があり宙2階は遊園地のようになってました!
私もそれを期待して再訪しましたが現在はカナルライドも博物館もありません。
外観にスフィンクスがいるだけで残念です。