共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/5/12 9:51


今週末から韓国旅行を予定しています。

カロスキルってどんな感じの場所ですか?
明洞よりも新しいカフェやエステサロンやブティックが充実してるのですか?
詳しい方どんな所か教えて下さい!


因みに私は20代後半なのですが…世代には合った場所でしょうか?
回答投稿日時:2011/5/12 12:23
カロスキルは、オシャレなカフェやショップが多いですね。
明洞よりゴチャゴチャしてなくて、私は好きです。
日本人観光客も、明洞よりはるかに少ないし。
エステは行かないから分かりませんが…

20代後半の質問者様にぴったりだと思いますよ。
ちなみに、当方30代前半です。
回答投稿日時:2011/5/12 19:26
エリア的にはやや狭いですが、ファッション感覚的には満足されることでしょう。

ソウルの流行は梨大・狎鴎亭・清潭洞から発信され、特に狎鴎亭・清潭洞は近くに有名人も多く住んでいることから最先端のお店が必然的に多くあります。
カロスキルは狎鴎亭・清潭洞と同じエリアの新沙洞にあり、比較的イタリアやNYファッション系が多いですが、セレブ系の清潭洞のような堅苦しい雰囲気がないのが特徴でしょう。

それに対し明洞は、日本や中国からの観光客が主体のためファッション的には流行遅れの感が強く、ソウルっ子は中高生は明洞に行き、大学生や大人は狎鴎亭洞・清潭洞・新沙洞で遊ぶといわれています。

しかしエステは、清潭洞や狎鴎亭に行かないとほとんど無い状態です。
回答投稿日時:2011/5/13 22:33
カロスキル(街路樹通り)の名のとおり
街路樹のきれいな街並みです。今は新緑できれいです。

おしゃれなカフェやセレクトシップ、雑貨屋さんも多く
コスメシヨップ(明洞や仁寺洞のコスメシヨップのようにしつこくありません)
もあります。エステの看板はあまり見かけません。

明洞のような喧騒さはなく、急かされないでゆっくり歩ける
街並みです。

一軒一軒は小さなお店が多いですが、ブティックは
個性的で素敵なデザインの洋服が多くあります。
どのお店も店員さんの対応は良く
アニョハセヨ、ポヨチュセヨ(こんにちは、見せて下さい)
チァパァチュセヨ(どうぞ、見て下さい)こんな返事が笑顔で返ってきます。
買わないで出るときも、カムサミダァのお礼の言葉は忘れずに・・

メーンストリートの裏手の通りにも、素敵なお店が増えました。
カードOKです。

あっという間に時間が過ぎてしまう、素敵な町並みです。
20代後半・・・ぜひおすすめです。

どうぞ、楽しい旅♪