共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/3/30 2:03


GWにチェコに行きます。 旅程はプラハ→チェスキー・クロムノフ→チェスキー・ブディェヨヴィッツ→プルゼニュ→プラハの4月30日~5月6日(6日に飛行機に乗る)予定です。

30日にプラハ入り、その日はプラハ泊。

1日にチェスキー・クロムノフ入りし観光し同地にて泊。

迷っているのは次の日にチェスキー・ブディェヨヴィッツに行くのですがそのまま泊まるか、クロムノフに戻って泊まるか悩んでいます。

またブディェヨヴィッツのあとはプルゼニュへ行く予定ですがプルゼニュで泊まるプラハ泊まるかも迷っています。

チェコに行かれた方でどなたかアドバイスお願いします。
回答投稿日時:2011/3/30 2:24
まずブディェヨヴィッツに行かれるのには何か理由があるのでしょうか?

個人的意見ですが、ブディェヨヴィッツは何も見所がないかな・・と思ったので。(私を含め、周囲ではブディェヨヴィッツはクルムロフの経由地としてしか利用していませんでした。)まあ、素朴な田舎らしさはあるかもしれませんが。
回答投稿日時:2011/3/30 6:08
私なら、チェスケーブディヨビツェに泊まります。

理由:
ブディヨビツェの市街も、なかなか見どころがある。
ブディヨビツェ発祥のビールを、堪能したい。
翌日の、プルゼニュへのアクセスが楽。
ブディヨビツェを起点として、近くへ日帰り旅行できる(フルボカーとか、ホラショビツェとか)。

そして、私ならプルゼニュには泊まりません。

理由:
やはり、チェコ旅行のメインはプラハなので、プラハ滞在を増やしたいから。


と言うわけで、私の旅程は、
30日:プラハ
1日:チェスキークルムロフ泊
2日:チェスケーブディヨビツェ泊
3日:プルゼニュ経由で、プラハ

と、ここまで書いたところで、意外に日程が余っていることを発見し、旅程変更します。

30日:プラハ
1日:チェスキークルムロフ泊
2日:チェスケーブディヨビツェ泊
3日:プルゼニュ経由で、マリエンスケーラーズニェ(温泉地です)
4日:プラハ
5日:プラハ
6日:プラハ

ちょっと、忙し過ぎかもしれませんね。