大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2005/8/23 5:14


イタリアのナポリのホテルもしくは公衆電話から 日本の携帯に電話する場合 一番安い方法を教えてください。コールバックとかダイレクト?とかってなんですか??
回答投稿日時:2005/8/23 5:31
売店などでカードを買うといいです。
すみません…さっきからどうしても名前が思い出せないんですが…。
カードといっても公衆電話に挿して使うわけではなく、そこにIPナンバーのようなものが書いてあるので、
まずそのカード会社?!(国際電話と似たようなものです)に電話して、ガイダンスにしたがって、ナンバー、国番号などをプッシュして…って感じ。
カードもいろんな会社のがあるみたいで、
質(雑音が入ったり)と値段はさまざまです。
IP電話を使っているみたいですね。
このカードを買えば現地で携帯電話を買って携帯電話からでも使うことが出来ます。
しかし、やっぱり名前が思い出せません。
誰かお願いします↓↓
回答投稿日時:2005/8/23 7:22
↑の方!
スケーダ(カルタ・テレフォーニカ)・インテルナツィオナーレのことですか?

いろいろな値段と種類があって、(アフリカ方面にかけるなら○○、アジアには××のように)地域別に強いところを選ぶことをオススメします。
経験上、だいたい10分5~10ユーロぐらい。物によっては使い物にならない物も。
あと、使用期限もあるから気をつけて!

公衆電話が並んだお店で"telefono internazionale"と書かれていれば、
そこから掛けるのが一番安いんですけどね。。。30分6ユーロぐらいかな。
回答投稿日時:2005/8/24 6:38
国際電話を最も安くかける方法は、
プリペイド・カードを使うことです。
大きな鉄道駅やKIOSK、一部両替所などでも売っています。
コールバックとは、電話をかけた人にかけられたひとがかけなおすこと。
ダイレクトとは、「直接」とか「直通」の意味。
もしかして、コレクトコールとKDDIジャパンダイレクトのこと言ってます?
それはダメダメ。
コレクトコールは相手払いで、しかも高い。
ジャパンダイレクトも、日本語オペレータ経由で安心だけど、
通話料金高いですよ。
プリペイド・カード買って、公衆電話でかけるのが一番安上がり。
まずカードにある電話会社への番号をプッシュ→
カードの暗証番号(コインでごしごしして出す)をプッシュ→
国番号+かけたい番号をプッシュ
(0081+0取った日本の番号)または
(81+0を取った日本の番号)で通じます。
()内はカードによって違います。
日本語の音声説明を選べるカードが殆どなので、
大丈夫、かけられます。