大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/3/12 21:03


中国の九寨溝の観光について。 九寨溝に観光に行こうと思っています。
前日、成都にいるので、朝成都から九寨溝に向かうと、到着するのがお昼頃になると思います。
九寨溝の観光は、お昼からの半日で十分できますでしょうか?
行ったことのある方、教えていただければ助かります。
回答投稿日時:2011/3/12 21:37
結論からいうと、半日では不十分です。

九寨溝はY字形の渓谷で、奥行き30km以上あり、長海・五彩池のある、南東側の則渣洼窪溝景区、五花海・珍珠灘瀑布などがある、南西側の日則溝景区、樹正群海などのある、北側の樹正溝景区と、3つの主要部からなります。半日では、入口に一番近い樹正溝景区の観光で精一杯でしょう。通常は、1~2日かけて観光します。なお、溝内は専用バスで移動します。

2日間の観光ルートの例として、2008年10月、紅葉の時に行った旅行記を示しておきます。
http://4travel.jp/traveler/km45/album/10285834/
回答投稿日時:2011/3/12 22:15
以前 行きました 中は無公害車での遊覧 徒歩 池 滝・・・色々あり、
込み具合にもよりますが 半日では駆け足となってしまいますね。

翌日の午前中も 見学に充てられることをお勧めします。(余裕があればですが)

半日のみの場合は ブルー 透明度抜群の池 有名な素晴らしい滝 そしてのぼりつめた 確か広大だった記憶がありますが 大池 事前に見学スポットを決めて 遊覧されたら如何でしょうか、、
好天に恵まれることをお祈りします。
回答投稿日時:2011/3/12 23:28
九寨溝は見所が沢山あるので、朝から行かれて、ゆっくり観光するのがよいと思います。入場料も高いですよ。

私は、ツアーで行ったのですが、成都から九寨溝空港に、朝一番で行き、その日の午後は、黄龍観光の予定でした。成都空港に着くと、九寨溝空港が、霧で着陸できないとのことで、結局2時間近く遅れましたが、お昼過ぎから、4時間ほど黄龍観光ができました。九寨溝空港は、高地にあるので、霧や風などによって遅れることもあるということも考慮に入れて、検討するとよいと思います。