共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2011/2/10 4:40


パリ オープンツアーバスについて オープンツアーバスの始発は9時半からとなっていますが、どこからの出発なのでしょうか?

2階建てバスの会社はいくつもあるのですか?

シティラマなどツアー予約になっていますが、チケットを購入するだけなのにツアーに入るということになるのでしょか?
回答投稿日時:2011/2/10 6:38
このバスはツアーではなく、4路線をバスがある程度の間隔で走っていて、停留所は市バスのを兼用しています。バスが来たらどの停留所からでも乗ってまたどの停留所でも降りれます、何度乗って降りてもかまいません。チケットは運転手から買えますから予約はいりません。
例えばエッフェルが見えたら降りて観てまたそこのバス停から次の目的地まで乗る、またはメトロに乗って移動して別のバス停からまたオープンツールに乗るとか、、、自由です。1日券25ユーロ、2日券28ユーロです、(ちょっとだけ値上がりしてるかも、、、)
バスの中に路線図が置いてあるので もらって見ながらどこで降りようかなと考えながら乗っていればいいですね。ガイドフォンも付いて説明もきけますから 便利ですよ。どこから出発かはちょっとわかりませんが 停留所で待っていたら10分−20分おきに黄色いバスがやってきます。(シティラマのバスも黄色いですが停まりません)L’OPENTOURと大きくバスの側面に書いてあります。

2階建てのバスはいくつかありますが 他のはツアーです。
シティラマのツアーパリヴィジョンのはガイド付きで3時間で42−45ユーロです、これは乗ったら自由がききませんしじっくりとはいきません。よく言う市内観光ツアーです。