大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2011/2/9 7:28


モルディブ旅行をシンガポール航空にするかスリランカ航空にするか悩んでいます。
サービス面でシンガポール航空が良いと聞きますが乗り継ぎ時間がかかるので計16時間く らいかかるそうです。リゾートに着くまでヘトヘトになるのでは?と心配です。
またハネムーンなのに並び席が確保できないとの事。48時間前のインターネットチエックイン次第で並び席を確保できるような事を言われましたが、これはどのような物ですか?旅行初心者で無知ですが簡単にできますか?並びが確保できる保障はありますか?
さすがに10時間超のフライトを別々の席だと寂しいです。
一方スリランカ航空は並びを確保できるとの話し。10時間半で着きます。ただ乗り継ぎのコロンボはシンガポールよりお買い物も楽しめそうにないので悩んでいます。
皆様のご意見をください。
回答投稿日時:2011/2/9 9:24
初心者さんであれば、スリランカ航空をお勧めします。
10時間のフライトでも十分へとへとになるし、
初心者さんには、あの広い(?)シンガポール空港の乗り継ぎは難しそうなので。
マイルにもそれほどご関心ないでしょうから。
安心していけるスリランカ航空が良いと思います。
スリランカ航空も最近カタール航空の指導を受けているので、サービス良いですよ。
コロンボ空港も日本のODAで作られた空港ですので、是非一度見ておいてください。

僕ならマイルの都合上シンガポール航空で行きます。スケジュールを見たところ、マーレ便乗り継ぎも3時間弱なんで。
チェックインはいわば早い者勝ちですので、48時間前のインターネットチェックインは効果的でしょう。単にネットでeticketの番号を打てば良いだけです(保証、はないです)。
回答投稿日時:2011/2/9 17:38
私も今度行きますが、スリランカ航空です。

一番は、やっぱり楽(直行便なら)。
また、シンガポール航空だと、現地滞在日数が一日減ります。
ですが、トータル日数が同じでも、シンガポール航空利用の方が高いです。
せっかくのハネムーンなので、ビジネスシートで行きます。
スリランカ航空が安いのでできるのですが、これがシンガポール航空なら絶対無理です。

お買い物を楽しむなら、成田の免税店で十分だと思いますよ。