共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2011/1/15 7:24


バリ島のクタ・レギャン周辺からトランベンへの行き方を教えてください。 調べたところ、プラハ社のシャトルバスがあるそうですが、他に行き方はないのでしょうか?
急ぎではないのですが、ホテルがレギャンにあるので日帰りで行きたいと思っています。
ちなみに目的はダイビングではなく観光です。
車を借りたりタクシーを使うともっと高くなりそうですし・・・
あとクタからトランベンまでのシャトルバス代は185,000ルピでした。
何時間かかるかはよくわかりませんでした。

あいまいな質問ですがお応えしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2011/1/15 17:22
私もトランベンまでは行ったことがないので詳細な時間はわかりませんが、距離的には2時間前後くらいで行けるのでは??と思います。シャトルバスの185000rpなら安いと思いますのでいいと思います。

タクシーですとクタからウブトまでの往復を二人で行っても250000rpくらいまでしか下げられませんでしたので、ちなみにクタから30分程度郊外まで走ると渋滞なんてものは無縁なので、タクシーとシャトルバスも所要時間はそんなにかわらないのかな??とゆう気はします。

素敵な旅になるといいですね^^
回答投稿日時:2011/1/15 17:34
昨年3月にバリ島へ行って、クタに宿泊で日帰りでトランベンまで(ダイビングですが)行ってきました。

私たちは予定をあまり決めずに「じゃあ明日か明後日にトランベンにダイビングに行くか!」って言うノリで町へ行きました。ダイビング目的だったので最終的にはダイビングショップに往復バンで行く事になったのですがそれまで現地で行き方とか調べました。

結果、バスはクタ市内からトランベンまで出ているようですが(いろんなところにバスの値段、時間が書いてある物が看板の様に出ていました)すべてプラハ社のバスです。友達にガイドブック(地球の歩き方)を借りて行ってそのガイドブックの情報の通りでした。日本のガイドブックは本当に丁寧で正確な事を知りました。

タクシーでも行けるようですが、一番安く行くにはプラハ社のパスに乗るのが良いと思います。

時間はストレートに行って2時間位だったと思います。
なのでプラハ社のバスならもう少し時間がかかる思います。
ガイドブックにも書いてあったと思います。

そうそう、往復チケットなどがあれば少しは安くチケットを買えるかもしれないですね。
現地で聞いてみてください。
クタ市内なら本当にいろんな所にツアーデスクがありますし、欧米の方達が色々聞いていますよ(日本人は基本ツアーなので、ツアーデスクにはあまりいませんでしたね)

とっても素敵な島です
楽しんできてください♪
回答投稿日時:2011/1/15 23:49
トランベンはバリ島北東部(下記マップのC1)にあります。クタ・レギャンは南にありB3です。
http://www.bali-hirochan-katuchan.com/balimap-all.html

トランベンまでは行ったことはありませんが、少し南のアメッドまでは2回ほど行きました。クタではなくジンバラン出発ですが、サヌール-パダンバイ経由で片道3時間かかりました(休憩2回なので直行なら2時間半)。使ったのは車チャーターです。

Perama社のサイトではトランベン行きのシャトルバスが見当たりませんでしたの、一度確認しておくことをお勧めします。
http://www.peramatour.com/bali_Shuttle.php

または日帰りツアーをご希望なら、アメッドなどバリ島東部を廻るツアーが25万ルピアで設定されてるので、交渉してトランベンまで行くことを頼んでみると良いと思います。
http://www.peramatour.com/Bali_cds_EC.php