共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/11/20 16:09


タイの気候、服装 週末から、バンコク、コーラットに行きます。
今年のタイは寒いとも聞きますが、服装はどんな物を用意すればいいでしょうか?
盛夏用の極薄いシャツ入らないでしょうか?
朝夕寒さには、どの程度の服装がいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。
回答投稿日時:2010/11/20 16:33
11月に入って初旬は気温が下がったようですが、
今は例年通りだと思います。
この一週間の気温は最高最低平均
コラート30-23℃、バンコク32-25℃

都市名をクリックすると過去一週間のデータが表示されます。
http://tenki.jp/world/country-80.html
海外の天気予報は信用できませんが過去のデータは信用できると
思って、海外に出る時は参考にしています。
回答投稿日時:2010/11/20 16:45
タイ人は今年は寒い!といいますが、
夜や朝方は少し涼しく感じる程度で、
それでも日本の秋のような
長袖長ズボンといったかんじではなく、
エアコンをつけなくても寝られる程度です。
(バンコクあたりなら)

日中は晴れの日は日差しがきついです。
真夏の服装です。
くもりの日でもやはり真夏の服装です。

UV対策はしたほうが良いと思います。

バスやデパートなどは凍るほど寒いエアコンが入っている場合が多いので、
はおりものや靴下があるといいと思います。
回答投稿日時:2010/11/20 17:09
タイの気温は1年中とても暑いです。
日中は30度を越えますが、朝夕は涼しくなることもあります。(やっぱり暑いけど。)
エヤコンの冷え過ぎや、日中の直射日光を遮る意味でも薄い長袖が一枚あると調整が出来て良いと思います。

私は半袖1枚で過ごしていますが。
ただ、帽子だけは忘れずに使用していますよ。