大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/11/11 11:34


11月後半のシリア・ヨルダン旅行。どんな服を持って行けば大丈夫でしょうか? 資料等見ると「中間服(Tシャツ+シャツくらい)」とあるのですが、気温は4~20度とか書いてあり
防寒服が必要では?と思いまして。

Tシャツ、長そでTシャツ、薄手の羽織物等は持って行く予定ですが
コンパクトになる薄手のダウン等を買うかどうか悩んでます。

必要なければ買わずに済ませようと思うのですが、
4度となると日本でも真冬並み。逆に薄手ダウンで大丈夫か?という気もしてきて(汗)

移動が多く連泊しない為、なるべく荷物を減らしたいのですが・・・


御存じの方、宜しくお願いします。
回答投稿日時:2010/11/11 19:28
同時期の 日本(東京を基準とする)と同じ服装でいいと思いますけど~

シリアでは、多分みなさん真冬の格好です。
それと 室内はそれほど暖房を効かせていません。


ただし、ヨルダンの死海周辺は 死ぬほど暑いです。
回答投稿日時:2010/11/12 20:02
基本的にアンマンは東京都同じくらいと考えた方が良いみたいです。
行く場所により、全く気温が異なります。

一日で、ダウンと水着を着ることもあるくらいです。
死海、アカバは暑いので夏服を。
ペトラ、ワディラムは冷えますから冬服を。
日中暑くても夜は冷えます。

ワディラムに関しては、夜はダウンがいります。
重ね着で色んな気温に対応できる様にしておく必要ありです。
私もそれに関しては相当悩みました。
温度調整的には夏〜冬服持って行ったので正解だったのですが、
女性でしたら、ヨルダンの砂漠や死海の雰囲気に合う様に、
ロマンティックなワンピースなどあったら雰囲気楽しめます。

荷物を少なくしたい場合、ヒートテックなど便利です。

ワディラムに行く場合は、ほっかいろ持って行った方がいいと思います。