共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2010/11/4 10:33


シアトル・タコマ空港の乗り換えについて教えてください。
ニューヨークからの帰国便で、JFKから関西まで行きます。
シアトルタコマに11:05着で11:55発です。 他の回答で「45分じゃ厳しい/大丈夫」と二つの回答があったのですが・・・
どちらの飛行機もデルタ航空なので、航空会社も理解の上で(?)発券してますよね?
てきぱきと動けば大丈夫なはずですよね?

あと、ニューヨーク発の飛行機が遅れたりした場合、シアトルで事情を説明すれば
その後の便にのせてもらえますよね?

航空会社に直接ではないのですが、個人手配は初めてなので慎重になります。。。
回答投稿日時:2010/11/4 11:22
>その後の便にのせてもらえますよね?
それはもう航空会社の判断なので「大丈夫」なんて言えませんし後発便に空席が無ければどうにもなりません。
しかし同一キャリアでその発券がMCTをクリア出来ているならば航空会社が保証してくれます。
しかしMCTを無視した無理な発券の仕方をしているのであればその限りではありません。
この対応は航空会社によってまちまちなのでデルタに問い合わせるのが一番の解決方法です。
個人的にはもっと時間の余裕を持って乗り継ぎするほうが賢明のように思いますよ。
ストップオーバーにしてシアトルを楽しんでこられてはいかが?シーフード美味しいですよ~

>補足
トラベルコで検索するとき、3都市とか4都市というのを条件にいれます。
探してみて下され

>補足2
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/721896/2010/12/_/_/11/441/114/
例えばこんな航空券かな?
+10000円ですがケチった旅なんておもしろくないですしシアトルで2泊3日ほどしてくるといいですよ。
シアトルいい街ですよ、建物に風情あって写真撮るのによいところ。アンダーグランドツアーやボーイングの工場見学も貴重です。
もっと時間が割けるようでしたらついでにカナダのバンクーバーとか行かれてもいいですねバスで簡単に行けるので。
回答投稿日時:2010/11/4 11:54
慣れている方なら45分で大丈夫でしょう。
シアトル・タコマ(SEA)の、アメリカ国内線から国際線に乗り換えるには99%電車による移動があります。ターミナル間の移動が電車(シャトルバスみたいな無人電車)のみです。
航空会社から、全てネットにてカード番号入力するだけで買ったのですか?もしくはexpediaとかで誰にも相談無しの発券でしょうか?店頭に出向いての旅行会社なら『乗り換えが45分しかありませんが、かまいませんか?』と確認していると思います。

同じデルタでも、理解の上で発券はしてません。

経験上、悪天候によるフライトキャンセルの時、ホテルは出ませんでしたが$10の空港金券と翌日の便を無料で手配してくれました、デトロイトとミネアポリス。
しかしターミナルで迷った、飛行機が定時に到着しなかったなどの場合は$100とかそれ以上で翌日の便を手配し直しの可能性もあります。ピークの時だと手配し直しで10万円かかった話しも聞いた事があります、成田。
JFK→SEAは早朝発の一番早いフライトですよね?これ。
時間のかかる入国審査とかはありませんので、繰り返しになりますが慣れている、飛行機の時刻やゲートが読める方でしたら大丈夫でしょう。
前日の便で来て、シアトルで一泊遊ぶのもいいのでは?

補足
前日の午後JFK発SEA経由関西行きを検索してみましたか?24h以内の滞在ならストップオーバーになりません(=乗り換えと言う事でお金がかかりません)。ストップオーバーは周遊(2都市以上に滞在)する事ですので、roundtripを選択肢ないといけません。多少高くなります。
燃油込みで8万ならそんなに高くは無いと思いますが、香港経由とか台北経由ならもっと安くなりませんか?
ついでに私がよく使う海外発券のサイトを紹介しましょう。
http://www.expedia.com/Flights
http://www.iace-usa.com/jp/index.php

LaGuardia(LGA)やNewark Liberty(EWR)発ではだめですか?東京行きの直行便で日本の成田経由とか。
回答投稿日時:2010/11/4 15:23
45分ですか?
『国際線』の乗り換えは1時間半以上開けるのが常識です。
規定に書いてありませんか?
定時であれば、この便の場合40分に搭乗しなくてはなりません。
つまり実際には35分しか無いという事です。
『国内線』なら1時間開けますが、前便が遅れた場合次の便の乗せてくれます。

※みなさん経験済みなのですね。
私は過去一度も乗り換えに余裕の無い計画をした事がありません。
規定にもありますし、自分の所為で誰かに迷惑を掛けたくありませんから

ところで、24時間以内の滞在であればトランジットです。
回答投稿日時:2010/11/4 15:47
航空券が発券されたのであればデルタ側が補償しているということなのでもし、飛行機が遅れたなどのトラブルがあった場合きちんと補償してくれます。(もちろん確認は必要ですが)
私の場合ですが、全てデルタ航空利用で乗り換え時間はたったの30分でしたが、大丈夫でした。(私の場合はアトランタ→シアトル→関空)デルタ間での乗り継ぎの場合同じターミナルに到着するので電車等の移動はなく、ゲートの移動だけで済みました。(例えばS1ゲートからS3に移動)このまま変わらなければ45分あれば十分だと思います。
回答投稿日時:2010/11/4 15:49
空港のターミナルマップをご覧アレ

http://www.ifly.com/seattle-tacoma-international/terminal-map

小さい空港です。

JFKからのフライトは、メインターミナルに到着します。

国際線への乗り継ぎは、ノースサテライトへ移動します。
移動は、地下鉄、所要時間は、5分程度


空港に着陸し、10分後に、降機できます。
徒歩5分以内で、地下鉄乗り場、2ー3分間隔で運行

5分以内で、ノースサテライト

徒歩数分で、国際線搭乗口へ

30分以内で完結できます。

JFKのフライトが遅れても、関空へのフライトはあなたを待っていてくれます。
載せずに出発することは一切ありません。


http://www.youtube.com/watch?v=_v9HWXFRZp4
回答投稿日時:2010/11/4 15:51
新大阪で在来線から新幹線に乗り換えるより簡単です。時間的には全く問題ありません。ニューヨーク発の飛行機が遅れたりした場合は他の便への代替えですが当日不可能の場合は翌日便です。宿泊ホテルの提供、食事のミールクーポン、お詫びのバウチャーがもらえます。
問題は
トラベルコちゃんで探し???がNGです。
デルタは直接購入が一番安いのでWEBサイトで購入して下さい。
24時間以内のストップオーバーは無料です。
どの航空券でも
直接航空会社から個人手配して下さい。
その方がトラブル時(ニューヨーク発の飛行機が遅れたりした場合)
に自動でコンピューターが
代替え便を手配してくれます。
デルタ航空の航空券を旅行会社で買う事態あり得ないので
WEBサイトで買って下さい。その場で座席指定可能です。
2月末までキャンペーン中なので1回の旅行で1回無料で旅行可能です。
回答投稿日時:2010/11/4 16:55
個人手配でしたら、航空会社のHPで直接購入される方がいいでしょう。
海外格安航空券を扱う旅行会社は多いですが、メリットもなくおススメしません。(どうしてトラベルコ??)
さらに、ニューヨークは遠いのでビジネスクラスでないと、とっても疲れます。
シアトルで45分あれば、空港で標識やゲート案内などが読めれば問題なく移動できるでしょう。
JFKからの飛行機が遅れた場合、遅れる時間にもよりますが、シアトル発関空行きの飛行機が質問者様を待っていてくれるということはありません。
チェックインを済ませた乗客が、搭乗口を通過していないと、地上係員が走りまわって探したり、放送で呼び出したりしていますが、それは同じターミナル(空港)内の場合で空港内にいることがわかっているからです。
トランジットの客数人のために、何百人も乗せた国際線を遅らせることはなく、次(翌日)の便を手配してくれるのみです(航空券の種類によっては有料)。ビジネスクラスを直接航空会社で購入した場合はホテル代からタクシー代、食事代、ボーナスマイルまでもらえます。
アメリカの空港は、着陸してからゲートに着くまで時間がかかることが多く、ゲート待ちをすることもあります。1時間以上待たされることも何度かありました。シアトルー関空の飛行ルートは、まだ就航したばかりなのでわかりませんが、ロシアの(上空飛行)許可が下りず、滑走路で2時間離陸できずに待たされたこともあります。
デルタに電話で予約をすると手数料はかかりますが、トランジットの時間を含め、相談しながらJFK-シアトルの便を選びます。
トラベルコですと、売りっぱなしなので「大丈夫ですよ」と言うでしょう。
それにしても、JFK7:45とは早いですね。マンハッタンに宿泊ですと5時半にはチェックアウトしなくては。。。私はいつもラガーディアをお昼発なので楽ですが。
トランジットの時間には余裕を持たれた方がいいと思います。その空港ターミナルを楽しむこともできますし。