共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2010/10/28 2:12


私はHISのパッケージツアー台湾に行きたいと思っています。
しかし、一緒に旅行に行く予定の友人が
台湾にはマフィアがいるから行きたくない」「ご飯がまずそう」
と言います。 そこで質問です。
台湾にはマフィアがいて、旅行者が狙われる可能性がありますか?
②ご飯はおいしくないですか?

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2010/10/28 3:53
①いわゆるヤクザ、マフィア、ギャングなどなどと呼ばれるアウトローが存在しない国はありません。マフィアと言えばイタリアですし、アメリカにも当然います。マフィアがいるからという理由で海外に行かないのなら、世界中に行く国は無いでしょう。

②飲食に関しては、世界でも有数の美食の国と言っていいでしょう。ビジネスマンが選ぶ世界で最も美味しい昼食に選ばれたティンタイフォンを初めとして、名店がたくさんあります。

お友達にはよほど台湾に関しての知識がないのか、知った上で台湾だけには行きたくないのか、いずれかだと思われます。
アジアの諸国を毛嫌いする人は予想以上に多いので、そういう可能性もあると思いますよ。
回答投稿日時:2010/10/28 19:40
その人は、断る理由を探しているだけです。



歓楽街に行きたいのでしょうか?
日本をはじめ どんな都市でも、歓楽街に行けば 暴力団系の人がいますよ。。。。
台湾(台北)の食事は、香港・上海・北京・ソウルのどの都市 美味しいです。
回答投稿日時:2010/10/28 18:13
日本にやくざがいますが、普通の生活では狙われることは無いと思います。
外国でも、普通はこれと同じだと思います。

ご飯が、現地の伝統的な食事のことを指しているとすると、私も味が合いません。
何しろ、甘いのです。
それも和食のみりんなどによる甘さと違う、なにかしつこい甘さを感じます。

ただ、日本も同じですがある程度の規模の街なら、さまざまな国の食事が揃っています。
もちろん、中国大陸の中華料理を含めさまざまな地域の特色ある味付けが楽しめます。
台北や高雄なら、現地の普通の人が食べている世界中の味があります。
有名な小龍包もとてもおいしいので、一度と言わず何度食べても飽きません。
回答投稿日時:2010/10/28 2:34
9月に台北旅行に行った方のブログがありますよ。

①ありません。ブログの中ほどに、マフィアみたいな方がいましたが?

②日本以外の海外で、台湾ほど、ご飯が美味しい国はありません。ブログにもご飯が一杯出てきますよ。

http://4travel.jp/traveler/josan1220/album/10499830/
回答投稿日時:2010/10/28 2:21
①日本と同じで暴力団はいます。旅行者が犯罪に巻き込まれる可能性はありますよね どこの国でも、
②食事は美味しいですが個々の味覚、好みもあるので一概に言えませんが
イギリスの様に不味くは無いです。

そのような神経質なお友達と旅行しても楽しくありません。他の友人と行かれた方が良いと思います。