共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/10/24 5:30


今度ハンガリーのブダペストに行く予定なんですが、
ブダペスト中心部にある温泉を教えて下さい。
あと、ブダペストの中心部には民家は普通にありますか?
回答投稿日時:2010/10/25 2:15
日本とは違い、基本的に水着で利用するものなので、必ず水着と帽子もお忘れなくお持ちください。
レンタル、という手もありますが、日本人の感覚として、、、気持ち悪くないですか。
セーチェーニ温泉は、おじさんたちがチェスを楽しんでいることで有名です。
また、波の来るプールがあって、エンターテインメントとしても面白いです。
他には、ラーツ、ルダシュ、などですかね。
ブダペスト自体が人口200万人足らずのさほど大きくない街ですので、地下鉄やトラムなどで、どの温泉もアクセスは大変ではないです。
人々の暮らす雰囲気を味わいたかったら、中心地は離れたほうがいいと思います。
アパート住まいの方がほとんどだと思いますよ。
回答投稿日時:2010/10/27 17:19
ブダペスト中心地にある温泉で裸でOKな温泉をご紹介すると、
バッチャーニ広場から程近いキラーイ温泉がオススメです。
男性、女性の日が別れているので裸で入れるのですが、日本人にとっては一番温泉っぽさを感じます。
2010年9月の時点で、月・水が女性の日、日曜が要水着の混浴日、朝8時から夜8時までオープン、
入場料は2200フォリントです。
男性の日はゲイの社交場となっているそうですが(私は詳しくは知りません)、女性はレズではないのでご安心を。。。

ブダペストの中心地では、残念ながら普通の民家を期待する事はできません。
でも、郊外へ行けばたくさん見ることができます。
BKV(ブダペスト市の交通局)の24時間券や、ブダペストカードを買えば地下鉄、トラム、バスが乗り放題です。
トラムとバスは、大抵が郊外始発なので、まずは是非あなた様が宿泊される場所から、一番近くから乗る事ができる
トラムかバスで終点まで乗ってみてください。
路線によっては首都とは思えないほど、ノンビリとしたヨーロッパの民家を見る事ができます。
↓こちらで、BKVの路線図が手に入りますよ。
http://www.bkv.hu/en/downloadable_maps/downloadable_maps

ちなみに、ブダペスト国際空港の近辺は、空港が近くにあるにも関わらず普通に民家がたくさんあり、結構な田舎です。