共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/9/3 22:48


クアラルンプールの道路状態と気温は? クアラルンプールにもうすぐ2歳になる子供と一緒に行きます。
ベビーカーを持っていくかどうかで悩んでいますが、歩道の状態はどうでしょうか?
道路状態が良くないなら歩きと抱っこにしようと思っています。
ホテルはニッコーでクアラルンプールとマラッカに行く予定です。

また、今年は日本は猛暑で今日も38度くらいになる予報なんですが、KLもこの位暑くなるのでしょうか?

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2010/9/4 2:03
クアラルンプールは1年を通して気温の変化は少なく30度を超える気温です。概ね、最高32度、最低23度ぐらいでしょうか。湿度は思ったより低いといわれています。60%程度です。但し9月から12月に向って結構、雨が多い日が続きます。そして量的にも多いですから、水路から道路に溢れ出した水が洪水状態となりびっくりすることも多い様です。もつともクアラルンプールは2つの川の合流地点ですので水はけは決して悪くありません。ベビーカーを持っていくかどうかでお悩みとのこと、道路状態は悪くありませんが9月からは毎日スコールを含めて雨が降りますので持っていかれるのはどうでしょうか。なお、TAXが我々日本人の感覚から言えば安いので急な雨や抱っこに疲れたら利用すれいいのではないでしょうか。なお、クアラルンプールは意外に繁華街がかたまっている街であり、我々日本人の行動する範囲も限定されています。例えばクアラルンプール中央駅のあるセントラルからKLCCまでは直線で5キロ程度、TAX料金は500円を少し超えるがどうかですから、利便性を考えればずいぶんと使いやすいですね。
安全な旅になりますよう祈っています。行ってらっしゃい。
回答投稿日時:2010/9/4 9:15
歩道の状態は良くないですよ

壊れたら壊れたまま、工事中に中断して歩道が途中で無くなってるところがあります、市内の目抜き通りでそれです

それに加えて車が優先ですので運転者のマナーが最悪です

歩行者が横横断を横断中でもスピードを緩めず突っ走ってきます

特にニッコーホテルの傍の道は車もバイクも途切れ無くすっ飛ばしてくるのでベビーカーでは危険です

タクシーが安いので出入りはタクシーになさってください
回答投稿日時:2010/9/4 9:18
ついこの前の8月31日にクアラルンプールから帰国しました。38度までは行かなくても暑かったです。

泊まったところもニッコークアラルンプールです。

気温は日本と変わらないくらい暑かったです。道路状態ですが歩道などはまあまあですね。ベビーカーで歩道歩くとなると

少しガタガタしちゃうかなぁ?という感じです。ただショッピングセンターなどはすごく広いし綺麗なのでそこでは

ベビーカーがあったほうが買い物するのに楽ではないかな?と思いますので持って行くのは

大変かもしれませんがあったらあったで楽かもしれません。

またニッコークアラルンプールは道路挟んで目の前にマックがあるくらいで少し不便です。

少し歩けばセブンもありますが。

アンパンパークという駅が近くにあるので電車を使えば楽です。

あまり参考になりませんが素敵な旅行になります様に^^