共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/5/1 19:11


ギアナ高地(エンジェルフォール)への現地ツアーに関し 来月ギアナ高地へ個人旅行を予定しているものです。 カラカスまでの航空券は確保したのですが、その先の手配の仕方がわかりません。

ネットで調べるといくつか方法があるような…

1.カラカスツアーに入る。
2.カラカスからカナイマまで飛び、そこでツアーに入る。
3.カラカスからシウダー・ボリーバルまで飛び、そこからツアーに入る。

2及び3ですと、カラカスからの航空券の手配も必要となりますが、日本から可能でしょうか?
またカラカスからのツアーを現地ではなく、日本から手配することも可能でしょうか?

おすすめの方法を教えてください。 上記以外でも結構です。 旅行の前提としては、

・ケチケチ旅行ではない。(けど無駄遣いはしたくない)
・現地でのツアー自体は2泊3日を予定
カラカスまで行ったけど、結局ギアナ高地に行けなかったということだけは避けたい。

アドバイス、どうぞ宜しくお願いいたします。
回答投稿日時:2010/5/1 23:00
カナイマまでは SERVIVENZA 航空の定期便が飛んでいます。
客が少ないとき、あるいはエンジントラブルなどがあれば、
セスナ数機に分乗させられますが・・・(経験者)
したがって、カナイマまでのチケットは、日本でも手配できるでしょう。

ただしカラカス空港でのアナウンスは、日本の空港の英語よりひどい!
聞き逃しそうになれば、こちらから尋ねること。

カナイマのリゾートは、ロッジタイプとホテルタイプと、いくつかのグレードが
あります。広大なジャングルの中に拓かれてはいますが、猛獣は出て
きませんので安心してください。私が行ったときには2泊3日でした。

近くに川があって泳げるのですが、なんとこれが、コカコーラを流したような
真っ黒けの水なんです! 周囲のジャングルの樹木から染み出す
タンニン=渋の色です。けっこう流れが速いので、泳ぎに自身がない人は
岸辺のあたりで我慢して、対岸まで渡ろうとは思わないでください。

巨大な円形のレストランがあります。やしの葉で葺いた屋根で、ここで飲んだ
ビールの味は忘れられない! ブランドは忘れてしまったけれど・・・
写真をご覧ください。

さて目的地のエンジェル・フォールですが、現地ではアンヘルの滝と言います。
ここへ行くのはセスナで飛ぶしかありません。
先日のNHKのワンダーXワンダーをご覧になりましたか? 川伝いにいくと
2週間かかるそうです。

値段は覚えていませんが、さほど高くなかったような気がします。
ただ問題は、飛んでも見えるかどうかと言うこと。
写真を何枚も貼付できないので、セスナ機だけですが、私が行ったのは
2月下旬で、乾季だったために、滝の水は涸れており、ちょろちょろと
しか流れていませんでした。

ならば雨季に行くかと言えば、雨が降っていたら、セスナ自体が飛べないし、
仮に飛んでも、滝が見えるかどうかわかりません。
私が飛んだときも、私の前に飛んだ3つのツアーは、雲に隠れて見えなかったとか。
ちょろちょろだけでも見えたらいいじゃないか!と仲間にいわれましたよ。
回答投稿日時:2010/5/2 3:18
エンジェル・フォール、懐かしいです。

カナイマからツアーに入るのがいいと思います。
以前私が添乗した時の現地地上手配をして下さった、国内のツーリスモ・ラティーノ社等にご相談なさっては?
多分、旅行会社だけじゃなく、一般客向けアレンジも受けてくれるはずですので。
あと、スペイン語は必須ですので。
楽しんで下さい。