共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/4/30 8:45


大至急!!ギアナ高地のツアーについて!!
今夜中に知りたいです!!!すみません!!! 来週6月8日に世界1周航空券を使いカラカスに6:30につきます。
今の行程は、全て日本で手配して

カラカス→プエルトオルドス→カナイマ の往復航空券が6万
●カナイマの宿はセスナとセットのパッケージになっていて、1泊2万の高いところ。
●8日 カラカス→オルドス→カナイマ
●9日 エンジェルフォールツアー(ツアーはホテル主催のものでエンジェルフォールの遊覧飛行が150ドル)
●10日 他の乗員とのかねあいの時間で、セスナでオルドスへ行き、オルドス泊。(安宿を探す予定です)
●11日 オルドス→カラカス航空券は上記) カラカス→リマ(世界1周航空券

という流れです。つまり、航空券とカナイマでの2泊で既に10万円、
遊覧飛行ツアーに参加して、オルドスでの宿泊食事を仮に1000円とみて、
12万弱の内容になっています。これって高すぎますか!?

カラカス空港でオルドス(またはシウダーボリバル)までの往復航空券を買い、
現地で1泊2日のツアーを組む方が、全然安そうな気がするのですが、いかんせん日にちがないので、
それが上手くいかなかったときの事を考えて、これにしといたほうが良いのかなと思っているのですが、
やはり、気になって質問しました!!

ちなみに、「どこまで求めているか」ですが、
●「エンジェルフォールの遊覧飛行と、できればボートでの麓までのツアー」が体験できればいいです。
●「カナイマでの宿」は安宿で全く構いません、
●臆病なので、カラカス市内には一歩も出たくありません・・・
という感じです!
迷いに迷っていまして、世界1周航空券の発券期日と、ゴールデンウィークが重なり、
明日が諸々のデッドになっています。
経験者の方、特に最近行ったというかた、アドバイスをお願いいたします!!!
回答投稿日時:2010/4/30 10:53
知り合いが行ったのですが、むしろ安いくらいに感じます。ちなみに旅行会社に在籍してました。
一人だと行くことができないし、日程もなかなか合わないだかで、時間をお金で買ったところもあり、さらにひとりにもかかわらずガイドを雇ってました。

せっかくなのでカラカス市内も巡ってはどうでしょう。
あまりアドバイスになってませんが(-_-;)お気をつけて。
回答投稿日時:2010/4/30 19:19
この日程ではエンジェル・フォールでは遊覧飛行かボート観光のどちらかしか出来ないかと思いますが・・・・・・・
私的にはどちらか一方と言われれば、断然ボートと徒歩で滝つぼ近くまでの観光をお勧めします。
遊覧飛行では天候に左右される面があります。
またボート観光で昼食に出てくる炭火焼き鳥は、今まで食べた鶏肉で一番の美味しさでした。

またカナイマは滝観光の拠点に特化した都市で、街の規模の割には安い宿が少ないように思います。
さらに滝への観光は、個人で行くのはほぼ不可能でツアーに参加することになります。

値段的には何とも言えませんが、質問者様ご自身の価値観やお考えにもよると思います。
日程的に余裕のない中でツアーが出なかった場合を考えれば、これでツアーが保障されているのであればそれはそれで価値があると思います。
現地手配でも良いとは思いますが、スペイン語や少なくとも英語による交渉が必要です。
現地人の英語は、スペイン語訛りがあって聴き取りにくい事もあります。
またオルダスでの手配は、空港内で出来るとは限らないし、申し込んで当日にカナイマへ飛べる保障もありません。
値段は安いかもしれませんが、それなりにリスクも多くなります。