大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2010/4/29 16:28


陸路でのエジプト旅行のルートについて。空路は、関空~アンマン、カイロ~チュニス~関空で決定しています。

エジプトは10~14日間くらいを予定しています。アカバ→ヌエバアへ、それから①バスでダハブ→カイロ→夜行列車でルクソール、②バスでシャルム・イッシェーフ→フェリーでハルガダ→バスルクソール、の2つを考えています。しかしハルダガ→ルクソールバスは外国人は乗車拒否されることもある、という口コミがあります。希望は②のルートです。

危険地帯(?)なので個人旅行者は難しいでしょうか?カイロ⇔ルクソールの往復は避けたい。。。
回答投稿日時:2010/5/3 19:46
ルクソールからハルガダへ10年ほど前に旅行しました。そのときには現地旅行会社に頼み、タクシーをチャーターしました。2,3万円程度だったと思います。人数が集まればたいしたことないのですが、おひとりでは厳しいでしょうか。
そのときには、警察がついてきたこともなかったので、危険地帯という認識はなかったように思います。(危険地帯を通る場合は、バスや旅行者等、集合時間にあつまり、前後をポリスで囲まれての移動になります)
とても綺麗なところでしたが、シャルムアルシェイクに行かれるのであれば、(もちろん旅行の目的にもよりますが)、ハルガダは諦めて、アスワンなんていうのもいいかもしれません。