共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2010/3/9 3:02


マニラの牛肉の、狂牛病リスクはどの程度ですか? インドラムロスの料理屋で、狂牛病の危険部位と言われるタンと牛テールを食べました。狂牛病のリスクが心配なのですが、フィリピンの牛肉の狂牛病リスクはどの程度なのでしょうか?
回答投稿日時:2010/3/9 20:47
タンと牛テールは危険部位ではないですよ。問題ありません。狂牛病をサイトで調べては?
回答投稿日時:2010/3/10 0:25
この国において
狂牛病リスク云々言っていることが
既にナンセンスです。

フィリピン産「WAGYU」「USBEEF」
トサツ場や流通の衛生管理状態などを見れば明らかですよね。
狂牛病より
狂犬病やデング熱の心配をしましょう(まだフィリピンに居るなら・・・・)

それに先の回答者さんが、そこは危険部位じゃないと仰ってますから
一応大丈夫じゃないですかね???
回答投稿日時:2010/3/13 23:37
バーニングさんに同感です。食べ物に関しては、日本でも怪しいモノがあるのに、フィリピンで安全を求めないで下さいよ。とりあえず、半生や腐ってなければ良しとして、火の通っているものを食べて満足してください。

水道水やぼったくりバーやショーパブ、カタコトでしゃべる親切な現地人、何故か寄ってくるきれいな女の子、進化系の美人局等他にもっと危ないモノがあると思います。
回答投稿日時:2010/3/14 7:52
タンは特に危険部位ではないです。大丈夫ですよ。
テールはちょっとやばいですが、これはテールスープという形で食べたという事で良いでしょうか?
だとしたら問題ないと思います。
回答投稿日時:2010/3/16 10:15
マニラの牛肉はと言うより
フィリピンの牛肉はあぶない
しかしその前にウマウナイ、栄養が無いからと
思います。
牛は皆、やせこけています。