共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2010/2/18 18:44


冬に暑い地方(海外)に旅行する場合、行き帰りの服装はどうするのが良いでしょうか。 近々、クアラルンプール経由でペナン島に旅行します。こちらは冬で向こうは真夏ですが、自宅から日本の空港までは冬の服装クアラルンプールの空港からは夏の服装になると思いますが、服装の着替えや冬服の処理・保管など便利な方法があれば行きと帰り双方について教えてください。また、このような場合、飛行機内の温度は夏冬どちらの設定になっているのでしょうか。
回答投稿日時:2010/2/18 18:47
行きは中に半袖の服を着てそこにいる間は温かい格好でいましょう。暑くなったら脱いでいけばいいです。
帰りは行きの逆です。だんだん着てってください。機内の温度はいつも一定じゃないですか?
回答投稿日時:2010/2/18 18:58
成田空港ですと一時預かりに衣類の設定がありますコート類はソコに預けて、又各ターミナルには着替え室が設けてあります、ソコで夏服へ着替えて其の上からカーディガン類を羽織れば出来上がりオイオイ。

一時預かり
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html
着替え室
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_52.html
回答投稿日時:2010/2/18 19:05
私はデニムにTシャツに、上のコートを羽織って、空港で預け荷物の中にコートを入れて、
代わりに薄手の長袖のカーディガンまたはジャケットを着ます。

飛行機内ってけっこう寒いです。
特に海外の航空会社は寒い!!
置いてあるブランケットだけじゃ無理なので、
冷え対策として、ジャケットは必要です。

到着したら、脱いで荷物に入れる。

帰りは逆です。
付いたら荷物からコートを出して着る。
回答投稿日時:2010/2/18 20:54
こんにちわ♪

私も多く悩んだ経験があります。

私はいつも関空を利用します。
手荷物預かりサービスがあります。ただ営業時間外の場合は別の手段を考えます。
ジャケットに手袋、マフラーを2階のコインロッカーに預けて出掛けます。
又は空港まで車で行って、車に冬用の服は置いて行きます。
期間によっても色々悩みますね。

飛行機の服装ですが。結構寒いのでジャケットは持っています。
特にアジアの空港はキンキンに冷えています。
半ズボンにTシャツじゃ耐えれない時があります。

1月に夜行便でタイに行った時の日記です。
http://yaplog.jp/akapremacy/category_19/
回答投稿日時:2010/2/20 20:07
到着したときに脱げるように、中にTシャツを着て、上にセーター、ウインドブレーカーなどを着て飛行機に乗ります。着いたら脱いで手荷物に入れます。たたみやすい薄手のものがいいです。ファーつきなんかかさばってだめ。ヒートテックのような保温下着をうまく組み合わせてもいいですね。帰りは手荷物に行きに脱いだものを入れ、飛行機の中で着ます。

2年前の正月にハワイから帰って来た時、飛行機を降りたらすぐターミナル内ではなく、タラップ降りてバスに乗ってやっと建物内に着きました。防寒着を空港に預けていた人たちはガタガタ震えていました。

とにかく何があるかわからないので、手に持っていったほうがいいです。

なお、飛行機は夏でも気温零度以下の上空を飛ぶので、基本は暖房だと思いますよ。機内が寒いのは暖房がゆるいからです。