共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/1/16 6:08


イギリスのバーミンガムの見どころは何でしょうか?
回答投稿日時:2010/1/18 5:20
博物館・ミュージアムはいっぱいあるので、興味のあるものをピックアップ。
キャドバリーチョコレート工場、見学ツアーあり。
運河。ナロウボートの浮かぶ様子がとてもよい。
回答投稿日時:2010/1/19 17:06
バーミンガムはイギリス第二の都市といわれていますが、残念ながら観光的にはあまり目立った名所はありません。^^;
Birminghma New Streetという駅が街の中心駅で、その周りだとBirmingham Museum & Art Galleryという市立美術館(絵画や自然史、考古学関連の展示)や、果物や野菜を売っているマーケット、ブル・リングという巨大ショッピングモールがあるくらいでしょうか。
H&M、デベナムズ、TOPSHOPなど洋服店は数多く並んでいますので、ショッピングの面では充実していると思います。

下の方が書かれているように、Birminghma New Street駅から2、3駅離れたBournville駅にCadbury Worldというチョコレート工場があります。
チョコで文字や絵を書く体験や、チョコレートの歴史、チョコレート作りの見学などいろんなことができて、少し入場料は張りますが面白かったですよ。
入場する時にいくつか試供品のような感じでチョコレートもいただけるので、味見も可能。

他にオススメできるところがあまりないのですが、バーミンガムから電車で30分くらいのところにあるCoventryという街と合わせて回れば1日は過ごせると思います。
コベントリーにはとても大きくてステンドグラスがきれいな大聖堂がありますので、時間があるようでしたらぜひ足を延ばしてみてください。
それからバーミンガムはBaltiというカレーが名物ですので、そちらを食べて買えるのもお忘れなく!^^