共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/10/25 5:35


3泊4日で香港に旅行します。3泊ともホテル日航香港での宿泊となります。
1日目は夜に香港に着く便ですので、寝るだけになります。 2日目は朝から15時くらいまで、香港市内の観光がツアーで付いていて、その後はシンフォニーオブライツを見に行きたいなぁ。と思っています。
3日目には、マカオに行きたいと思っているのですが、ガイドブックなどを見てもなかなかプランが決まらず・・。
どこがおすすめなのかもよく分かりません。
朝の10時くらいにはマカオに着いていて、できるだけたくさん世界遺産を観光したいと思っています。
夜は21時までには香港に戻りたいと思っています。

オススメのマカオの世界遺産巡りなどありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2009/10/25 8:50
基本的なルートは、
マカオフェリーポートからタクシーでセナド広場へ、そこから徒歩で聖ポール天主堂跡とモンテの砦、更に徒歩でギアの丘へ。
次はタクシーで再びセナド広場に戻って徒歩で南に向かいポウサダ・デ・サンチャゴへ。あるいはギアの丘から直接タクシーでポウサダ・デ・サンチャゴへ行ってもよいと思います。

ポウサダ・デ・サンチャゴはホテルですが、要塞を利用していますので非常に雰囲気があります。レストランがありますので、そこで食事をしたらよいと思いますが、残念ながらポルトガル料理ではありません。

あと、カジノ兼ホテルのヴェネチアンは見ておいた方がよいでしょう。豪華絢爛、ばかでかい。ギャンブルの売り上げではすでにラスベガスを抜いていることが証明されているようなものです。