共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/10/18 14:09


来週、家族3人で韓国の済州島に行きます。

いろいろ計画した結果、2日間で済州島の観光地を全て回りたいと思うのですが、 2日間ともホテルから乗り放題で1日10万ウォン(計20万ウォン)ほどで観光タクシーを使うか、毎度毎度タクシーを捕まえるのはどちらが安く済みますか?

観光タクシーは運転手さんの食事代、観光地の入場料、タクシーの駐車代がかかると聞きました。
それに食事をしている間待たせてるのが若干気が引けるような。。。

普通のタクシーであると、世界遺産やマイナーな場所にはタクシーが通っていないのではないかという点が不安です。


距離はホテル・ラマダプラザチェジュから東周りコース・西周りコースです。
回答投稿日時:2009/10/23 11:33
観光タクシーの方が時間の無駄もなく効率が良いです。済州島は観光名所がたくさんでタクシーも多いけど、なかなかタクシー捕まえられないことがあります。

私は以前済州へ一人で行ったので貸切タクシーはもったいないと思い、路線バスとタクシーを使いましたが効率が悪く、予定してたのに行き損ねた場所があります。一人で行くなら貸切はもったいない気がするけど3人なら絶対貸切にした方が良いです。その都度捕まえるのは効率が悪いですし、なかなか捕まらなければ時間がなくなって周りたいところを周れなくなってしまいます。
安く済ませたいならその都度タクシーを拾った方がいいかもしれません。タクシーの運転手を待たせる時間がないわけですから。
でも3人なら絶対貸切の方が良いと思います。質問者様は観光地全て周りたいっておっしゃってますから。

貸切タクシーの運転手は待たせられるのに慣れてます。


私は一人旅で普通のタクシーを借り切ったことがあります。交通の便のとても悪い江原道のかなり田舎の方面に行った時です。
「(地図を見せながら)○○方面のココとココとココに立ち寄りたいからタクシーを貸切にしてほしい」と言ったところ
「80000ウォン」と言われたのですが、他に交通手段はないから高いけど仕方ないと思って言いなりの額を払いました。
しかし、観光が終わってタクシーを降りるとき、料金メーターが100000ウォンを超えていました。
でも、最初に約束した金額の80000ウォンだけしか払いませんでした。


余談ですが済州のトッケビ道路(お化け道路)が面白いですよ。レンタカーか観光バスかタクシーでないと行けません。済州のタクシーの運転手さんならだいたいみんな知っています。