共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/10/14 18:43


パラオのカープ島と、おすすめのレストランなど・・・ シュノーケルメインでパラオに行きたいと思います。
滞在中、シュノーケルを楽しみたいので
ホテル前にリーフがあり
1日中ずっとシュノーケルを楽しめるホテルを探していたところ
こちらの島を見つけました。

ちなみにこちらの島はリーフがあるのでしょうか?
そして、シュノーケルでも十分に楽しる島なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

おすすめのツアーや、本島にあるおすすめのレストランなど
あるようでしたらそちらの方も
宜しくお願い致しますm(__)m
回答投稿日時:2009/10/15 5:22
私は好きなリゾートですが、、
あまり期待に応えられるようなリゾートではないですよ
まず目の前にビーチはありますが海草が生えています
珊瑚は無い砂地です
少しカヤックなどで漕ぎ出すと良いリーフがありますよ

ホテルには少し塩っぱい冷水が出るシャワーしかないので設備は想像が付くとおもいます

コロールであまりお勧めできるような店は無いですね
シャコガイの刺身は旨い
回答投稿日時:2009/10/16 3:49
カープは非常に素朴なよいリゾートです。
ただスノーケリングを楽しむためには相当の体力と技術が必要です。

リゾート前は砂地に草でどうしようもありません。
スノーケリングを楽しめるのはダイビングポイント
タートルコーブの近くになります。

名前の通り亀もいっぱい、ホワイトチップ、ブラックチップ
よすじの群れなど素晴らしいところですが・・・・

スノーケルで40~50分、干潮時は浅いため泳げないので歩きますが
やはり40分はかかります。
したがって誰もいないのでスポットを独り占めできます。
回答投稿日時:2009/10/16 6:18
カープ2年ほど前に行きましたが、皆さんが書き込まれているように島は砂浜で囲まれており恐ろしく遠浅です。
スノーケルはツアーに参加してボートで連れて行ってもらわないとだめです。
ドロップオフのポイントは素晴らしいですけどね。リゾートそのものは期待しないでください。
私は最上の部屋に泊まりましたが、ベッドはウレタン(スポンジ)マットでめちゃくちゃ寝心地悪いです。
熱がこもってしまい汗びっしょりになってしまいました。
他の部屋に泊まった人の話では、夜中に首元を何度か鼠が走り去ったということです。
食事も非常にまずくハエノ数も半端じゃなかったです。
各料理ごとにスタッフがついていて団扇のようなものでハエヲ追い払っていました。
海は素晴らしくてもう一度行きたいけどあそこには2度と泊まりたくない!
カープ島にしてもコロールにしても料理は期待しないほうがいいと思います。
回答投稿日時:2009/10/17 18:43
カープ島の周囲は砂地でシュノーケルはあまり楽しめないかもしれませんね。
カープ島からカヤックで20分程でしょうか?漕いでいくとドロップオフになっている場所がありますが、人気(ひとけ)が無いので少し不安です。

カープ島へ行ってみたいと考えていらっしゃるなら、日帰りになりますがIMPACツアーズという現地オプショナルツアー催行会社さんにカープへ訪れるシュノーケリングツアーがあるはずです。カープ島への滞在はランチタイムぐらいですこし短いですが、その他にシュノーケリングポイントを周遊してくれます。

ホテル前でのんびりシュノーケリングでしたら、PPR(パラオパシフィックリゾート)というホテルに限ります。
ホテル前は、基本砂地ですがサンゴも多く魚の種類も豊富です。
ただ、1日中泳いでいるのは難しいです。干満の差が激しいので、午前中は足が届かない場所でも午後には泳げない程、浅瀬になってしまう時もあります。
パラオの干満の差は、約6時間間隔です。毎日少しずつ、時間がずれていきます。

レストランは、日本食でしたら、「さくら」。居酒屋ですが、飲まない人でも満足できます。パラオ料理から日本食までメニューがあります。日本人は多いです。

パラオ料理専門のレストランはありません。。お惣菜屋さんならあります。「Yano's(ヤノズ)」というお店です。
ここでは、期間限定ですがウミガメ料理も並びます。店内は少し臭いですが、魚の干物の匂いなので心配無用です!

洋食系は、ドロップオフバー。ネコマリンというダイビングショップの敷地?駐車場内にあるバーです。
食事もできます。このネコマリンさんはダイビングだけではなく、カヤックツアーやシュノーケリングツアーも行っていて、かなり親切です。日本人スタッフは2名。

Fujiレストラン、みと寿司、ドラゴン亭は個人的には、、、お勧めしません。