共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/10/8 5:03


チェコ旅行について チェコに行ったことのある方、答えてくださるとうれしいです。

初めてツアー旅行へ行こうと思うのですが、候補地としてチェコを考えています。今回の海外旅行は、「観光」をメインとして行こうと思っているので、その「観光する」という観点からチェコはどのような国でしょうか?他にも、あると便利なもの・知っておいたほうがいいこと・日本とは違うことなど、お教えくださるとうれしいです。
回答投稿日時:2009/10/8 6:00
チェコだけだと面白くないと思いますが。見るものはたくさんあります。歴史的な町並みで楽しめます。(今プラハのカレル橋は工事中だそうですが、、、)

古いホテルとそこのカフェの装飾がきれいです。

美術館はいいのがあり、オペラハウスもあります。オペラハウスのカフェもいい雰囲気です。

古城ホテルもあります。

ですが、チェコという国は元共産圏で人が意地悪です。人がよくないのです。

食事は重くておいしくないです。何日も居ると胃がつかれるでしょう。


ですからチェコだけではなく、オーストリアのウイーンと組み合わせるとか他の国と合わせることが必要です。

ウイーンを拠点にチェコとブタベストをいくとか、チェコ、ウイーン、パリと組み合わせた方が良いでしょう。

チェコはプラハ2泊で十分です。


いくならサンクトペテルブルグの方が楽しめると思います。食べもの、市場がよく、キャビアやイクラが安くておいしいです。
回答投稿日時:2009/10/8 16:28
チェコ・プラハに行かれるのですか、羨ましい!
それでしたら、ガイドブックを読まれるのも必要ですが、春江一也著、小説「プラハの春」を読んでから行かれることをお奨めします、小説もおもしろいですが、
チェコそれからプラハについての視点が変わります、バーツラフ広場それから、カレル橋に近くにある「日本大使館」も覗いてみたくなりますよ。
回答投稿日時:2009/10/8 12:12
観光地としてはじゅうぶんなところです。
首都プラハの古城や街並みも申し分ないですが、名も知れていないような小さな町でも風情ある石畳があったりして素晴らしいのがこの国の特徴です。
チェスキークルムロフの独特の街並みにも圧巻ものです。
観光と言っても様々な形態があると思いますが、ヨーロッパの自然を見たいというならチェコよりむしろ北欧でしょう。
グルメというならまた他の国が、、、、。
ヨーロッパ的町並みを期待するならこれほど素晴らしい国はありません。(主観ですが、、、)
ツアーで行かれるのなら特に気にすることはないですよ。必要なものは現地で手に入ります。
内陸国なので料理は肉がメインとなります。
これがきついと感じそうなら日本茶やサバの缶詰なんか持っていくと役に立つかもしれません。