共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/9/28 17:05


アメリカにもインターネットカフェのようなお店はあるのでしょうか? NYのアップルストアは24時間無料でネットが使えると聞いていますが、アメリカにはインターネットカフェのようなお店はあるのでしょうか?

またご存知の方、行かれたことのある方、一泊するとしたら相場はどれくらいなのでしょうか?
教えてください。
回答投稿日時:2009/9/28 18:01
チラッと見ただけですので詳しいことは判りませんが、ありますよ。
LANケーブルだけでパソコンは持ち込みなどと言うシステムです。

ワイヤレスでWifiは、無料ではありません。
カードをネット購入します。

治安のことを考えたら、泊まるのは無理じゃないですか?
パソコンだって、手軽にお金になりますものね。
私が見ていた店も夜の12時で店仕舞いしていました。
回答投稿日時:2009/9/28 18:28
ロスアンゼルスとワシントンDCで利用しました。
ロスのは日本にもあるようなインターネットカフェのような感じでしたが、いわゆる日本の漫画喫茶のオープン席だけという感じの作りでしたよ。 値段はちょっと忘れました。

ワシントンのは、普通のお店でノートパソコンを持ち込んでネットにつなげますよーっという感じで、特に日本風のネットカフェでもなく例えば喫茶店にパソコンを持っていってワイアレスで使うというだけです。もちろん無料なのですが、24時間というのは見たことないです。せいぜい2時までぐらい。 アメリカって店閉めるのが恐ろしく早いですよね? 本当に不便だなと思いました。

一泊という表現はつまり寝るという事でしょうか?
それはちょっと雰囲気的にできないと思うので、ひたすらパソコンで何かを見ているだけになるのじゃないでしょうか?

アメリカ人に日本のネットカフェは寝られるっていうと信じられないって言っていましたよ。

でも ニューヨークのような大都会ならあるんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃればいいのですが、なんだかあの形式は日本独特のもののような気もしますが。