共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/5/24 17:55


パラオに行きます。グアム乗り継ぎ大変ですか? JALでチャーター便だけど直行便があるようですね。
直行便が便利だろうけど、出発日が限られるんですよね…。

乗り継ぎでも、グアムで入国審査通らないといけないようですが、どれくらいの手間ですか?
飛行時間は
グアムまで3時間
グアムからパラオまで2時間くらいですよね。
でも、結局、乗り継ぎ便で行くと、出発から到着まででどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

乗り継ぎがあると、夜発の便とかは、大変ですかね?
回答投稿日時:2009/5/24 18:31
グアムの空港はとても狭いので乗り継ぎは非常に楽です。
ただ、入国審査が混み合うこともあるかもしれないので、乗継時間が少ない場合は係員に声を掛けて早めにしてもらえば良いでしょう。
回答投稿日時:2009/5/24 19:41
パラオに限らず、グアム経由でロタ、トラックに行ったことがあります。
σ(^_^)の場合、JALでグアム、COで 次の島です。現在、σ(^_^)のエリアからはCOにつながるJAL便がないので、NWAになります。
その上で、話が同じになるかどうかは・・・。まず、一般的な大荷物(ダイビング道具など)は、日本の空港から、現地までチェックインできます。 ですから、グアム空港で到着後、飛行機か降りると、COの社員の方が、チケットを持って、飛行機の出口で待っていてくれます。他では当たり前のような、空港内チェックインカウンター探しなどした経験がありません。チケットをもらい、イミグレーションでチェックを受け、次の搭乗口で待機です。 でも、σ(^_^)の所からだと、15:00頃グアム 19:00過ぎ グアム発になるんです。で、空港内での時間にしたら、長すぎる! ということで、イミグレーションを通過後、下へ降りて、トランジェットと記載した上で、通関を通って、外にでて遊びます。 飛行時間の1時間前には、空港に戻って、再び、チェックインゲートを通って、搭乗口で待って乗ります。 帰りも同じようなものです。 手続きなどは、すごく簡単です。
CO便、シート番号があっても、自由席です。 単に人数調べ状態 乗った方から、勝手に座っていきます。希望の場所があるなら搭乗開始時間前に、ゲートにいることです。また、乗る人数少ないので、ジェット機のような長い搭乗時間を設定していません。搭乗開始時間には、ついていないと、すぐに呼び出しがかかります。空港内DFSあたりにいると(今は、新しい場所に移動しているかなぁ?)搭乗口も、前と同じターミナルなら、結構遠いです。
ちなみに σ(^_^)の乗った便と同じ時間の状態なら 11:00日本発で、22:00頃 コロール着 ホテルには23:00頃です。
飛行機よりも それ以外の時間が長い
パラオ コロール以外の離島なら、さらにそこから・・・ 夜中のフライト、結構、飛行機が飛ぶまでの時間、機内待機暇です。
カーブなど離島なら いったんコロールで泊まりを取り、翌日船を取る方法もあります。どちらにしても 乗り継ぎ間が暇じゃ!
ビジネス そんな贅沢したことがないので(^^;;; どっちみち、同じシートで最長は グアムまで その先は、そんなに長く座り続けることありませんから でも、グアムまででも、あの幅広 いいなぁ