共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/3/23 12:40


12月~2月にかけて、スペインへバルセロナの試合を観にいく予定です。詳しい方教えてください。
①上記の期間でスペインにいく良い時期はありますか?あれば理由も。
バルセロナともう一つ都市に滞在する場合、都市のお勧めはありますか?
③滞在はどのくらいするのがお勧めですか?サッカーとバルセロナは満喫したいです!
④治安はどおですか?(旅行には彼といきます。)
⑤上記の時期の天候や服装など教えてください。
沢山で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします☆
回答投稿日時:2009/3/24 19:24
1.12月ですとラテンヨーロッパ諸国は20日前後から飛行機は繁忙期になります。
言わずと知れたクリスマスのせいですが、そのまま年末年始も同じようになるでしょう。
日本発の飛行機賃が底を打つのは、ほぼ正月の松が取れた頃から2月一杯です。

2.お勧めは、やはりマドリッド。
治安は悪いですが例えばプラド美術館やレイナ・ソフィア美術館はお勧めです。
近場の日帰りショートツアーで、トレド、アランフェス、セゴビア、エル・エスコリアル修道院などの世界遺産も沢山ありますので、趣味に合わせて行けるでしょう。マドリッドでなければアルハンブラのグラナダでしょうか。

3.サッカーの試合が主目的なら週末の半日は潰れます。
その他、バルセロナと言えばガウディでしょうか。
くまなく見るにはガウディだけで2日は必要です。

4.治安は最大限に気をつけてください。
90年代にスペインは移民に対してEU一番で寛容でした。
他のEU加盟国から文句が出たくらいです。
それでも最近は首絞めなど威力強盗が減っているのでまだマシです。
スリや引ったくりはウヨウヨいると思った方が安全に過ごせます。

5.お天気はURLを参考にしてください。
一つ目がUp to date、二つ目が年間平均です。

http://tenki.jp/world/country-119.html
http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infomation/kion/spain.htm
回答投稿日時:2009/3/25 10:02
①サッカー観戦の旅ならば、対戦カードによって行く時期を決めるのが普通ではないでしょうか?
バルセロナに行ってもチームはアウエーの対戦地に行っていたり、代表戦のある週でリーグ戦がお休みということもあります。
来季の日程は来年の夏に出ますから、それを見て決めましょう。
http://www.fcbarcelona.jp/

②日本からスペインまでチャーター便が出ることもあるようですが、基本は直行便はありません。
パリやロンドンなど欧州主要都市での乗り換えになりますので、スペインに拘らなければ、経由する街に泊まって観光する手もあります。

③サッカーの試合は土曜日か日曜日。チケットを現地で調達するなら金曜日〜日曜日はバルセロナにいた方がいいでしょう。
ガウディで有名なバルセロナですが、ミロやピカソ、ロマネスク美術のとてもよい美術館があります。絵に興味があれば、観光に2〜3日はかけたいところですが、有名どころだけ押さえておけばいいのなら、金〜日の3日間で足りるでしょう。

④の治安と⑤の天候と服装についてはほかの方が答えているので、割愛します。
でも、欧州あちこち行ってますが、バルセロナは正直、怖いです。バルセロナで、ひったくりに遭いそうになりました。